SSブログ

思い出を形見に...。 [好きな人たち]

1月19日(水) 思い出を形見に...。

16日の夕方、TELが鳴った。大好きだった叔父の訃報でした。数年前から病気で身体が不自由になり、老人介護の施設に入所していていました。当日も毎日会いに行っていた叔母(母の姉)といつものように手を振り別れたあと、急に逝ってしまったそうです。「大切な人と笑顔でお別れ」いかにも叔父らしい最期でした。

            コピー ~ IMG_0139.JPG

好奇心旺盛で多趣味だった叔父が生前こよなく愛した音楽(jazz)と珈琲、それに写真、スポーツ観戦他にetc...。記憶の片隅にあった叔父との思い出が次ぎから次に甦る。

           コピー ~ IMG_0362.JPG

お別れの前夜 故人の前で、ダンディだった叔父の人生を称え送り紙に託し鶴を折る。           

            コピー ~ IMG_0156.JPG

人生の数だけ89羽(年齢)の送り鶴。

            コピー ~ IMG_0171.JPG

”捧げる愛” 私は、いつも仲の良い二人と見ていると優しい気持ちになれました。叔父との思い出は沢山ありますが、昨年、熊本城の本丸御殿にKUNIと4人で出かけた際、見学が終わり少し疲れて休憩をしていた時、大好きなアイスクリームを叔父に食べさせていた叔母の姿が愛らしく、それが自然で羨ましいくらい素敵な二人でした。「愛は言葉ではなく思いやりの心」それを二人から教えていただいたような気がします。            

            コピー ~ IMG_0512.JPG 

この冬、大切な人が二人も突然逝ってしまい まだ寂しい気持ちで一杯ですが、故人が残してくれた沢山の思い出を形見(優しさや強さ)に私は生きていきます。「叔父ちゃん沢山の思い出をありがとう。」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。