SSブログ

ニク(29)の日はおめでたい日。 [好きな人たち]

2月9日(水) ニク(29)の日はおめでたい日。

恵方巻きの実演が終わり、何かと慌しい日々が続き告知が遅くなりましたが、本日2月9日(水)~15日(火)まで、鶴屋百貨店B1の米っ粉研究所に糸石家は出店しています。現在、鶴屋百貨店では、人気の催事”全国有名駅弁当とうまいもの大会”第2弾が開催されています。お暇な方をはじめ、優しい方、その他の皆さまも駅弁大会の後は、B1にも是非遊びに来てください。ご来店お待ちしています。

     コピー ~ IMG_0953.JPG

今回も勿論、実演販売いたします。私は毎日現場にいる予定です。1週間はちょっと長いのですが、ステージがある限り(お呼びがあれば)どこでもライブいたします。

前日も深夜まで仕込みと製造に追われました。しかし、大好きな”赤福”を食べて気分はルンルン。

           コピー ~ IMG_0942.jpg          

予期せぬ差し入れ(赤福)で、疲れも吹き飛びました。疲れた身体が甘い物を欲しがるのです。昔から”赤福餅”が大好きで、その昔わざわざお伊勢参りに行き、本店で当日のみ食べられる”お餅”をいただきました。(あの事件の前の事ですが...)色々な事がありましたが、やはり美味しい。

今週に入り急に大忙しです。色々な注文が幾つも重なりました。注文の神様は、造る事に気が緩まぬように(楽が出来きないように)決して分けてはくれません。

       コピー ~ IMG_0900.JPG

新聞の掲載効果か?商品の動きが良いようです。揚げ物、蒸し物、スモークと真空商品を連日造っています。10日過ぎた今でもお会いする方々に「新聞見ました。」と何処ででも声を掛けられます。

そんな感じで今週もかなり仕事を頑張っています。お店の方は通常営業です。15日の火曜日は、コロッケも京町のみで販売いたします。。。

そして本日、2月9日は、おめでたい日×3 でもありました。     

          E382B3E38394E383BC20EFBD9E206a0120a6988977970b01310f814eb0970c-500wi.jpg

いつも糸石家を全力で応援していただいている 愛すべき

朋子さん〇歳のBDです。おめでとうございます! 

          コピー ~ 2011-01-07 3-22-31_0020.JPG

温かい心と言葉をいつもくださる”朋子さん”。今歳の思い出に沢山参加させていただきます。

先日久々にお会いした濱村文雄さんもBD。

「おめでとうございます!!」         

           コピー ~ 2011-01-08 21-44-36_0047.JPG

そして、そして、その濱村さんのお店”地中海料理Duck”に通っていた事がご縁で、運命の出会いをされた

”奈奈美さん”20回目結婚記念日でした。           

20回目の結婚記念日は何をされているのでしょうか??

先月2回程お会いした”奈奈美さん”。50歳を過ぎても いつも綺麗で輝いているのは幸せの証ですよねっ。            

           コピー ~ IMG_0959.JPG

お二人は同じ歳で、当時同じ車種でしかも同じ色に乗っていました。長身で細身のお二人は、ドレスとタキシードがとてもお似合いでした。キャンドルサービスの時、ドレスの後ろにまわした新郎の手と光る指輪が眩しかった。あの日から20年が過ぎた今でも素敵なお二人です。

 「おめでとうございます。 」      

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。