SSブログ

2月の米米すりみ販売会 鶴屋にて後編 [インストアライブ〈実演)情報]

2月の米米すりみ販売会 鶴屋にて後編

鶴屋でのインストア.ライブもあと2日。同じ場所で、あまり動かず仕事をするのは慣れていないため、苦しい状態で販売をしていましたが、ブログを見た常連のお客さまに来ていただきパワーアップさせていただきました。

                     コピー (2) ~ IMG_1043.JPG

交代で気になる食品をチェック!B1の期間限定のお菓子のコーナーで、私の神様Yumingのオススメを発見!もちろん即買いです。

                     コピー ~ IMG_1123.JPG

ほぼ毎日、am11:00のお昼の休憩の時に来てくれた鶴屋の妹  なおみちゃん。

                    IMG_1017.JPG

米米すりみの「畑のごろごろ」がえらいお気に入りのようで、連日お替りに来てくれました。「毎度ありがとう!」

後編もひつこく素敵なお客さまをご紹介させていただきます。

[カメラ] 陶芸家の庭木健次郎さんに久々に再会。                

                    コピー ~ IMG_1049.JPG

阿蘇の久木野に拠点を移されてご活躍中の”庭木健次郎さん”。最近shimoちゃんが庭木さん所で器を焼いていたりしてて世間の狭さにビックリでした。相変わらず庭木さんは渋くてカッコイイ。。(ちなみにTAMAと同じ歳です。)

[カメラ] とも子さん&瑞希ちゃんはブログを見て来てくれました。

                   コピー ~ IMG_1040.JPG

年末以来にお会いしたトモコさん。随分お会いしていなかったので、色んな話で大盛り上がり。

[カメラ] 幹子さんはチョコレートを持ってご来店。

                   IMG_1102.JPG

毎年、KUNIに厳選されたチョコレートをくださる”幹子さん”。この方のチョコは本当に美味しいものばかりです。「ありがとうございます。」

[カメラ] ムグちゃんは仕事の途中バッタリと...

                  IMG_1105.JPG

天下の電通にお勤めの”六車菜穂子さん”。TAMAちゃんブログのデザイナーで何かとお世話になっています。この日は、彼女が担当している鶴屋百貨店に打ち合わせに来ていました。ここで会えるとは嬉しい。。気の利くムグちゃん、KUNIにギリギリチョコケーキをいただきました。「ありがとう!」

[カメラ] ご常連の上坂さんご夫妻。

                  コピー ~ IMG_1127.JPG

この日京町の店でお買い物をして、私が鶴屋に居る事を母から聞きわざわざ鶴屋にも来てくれました。いつもお二人でご来店される素敵なご夫婦です。 

[カメラ] ユミちゃん&チアキちゃんもブログを見て来てくれました。

                 コピー ~ IMG_1126.JPG

お昼休みわざわざ新市街から来てくれた”ユミちゃん”(右)と”チアキちゃん”(左)。ユミちゃんとは幼馴染みでもう40年近いお付合いになります。いつも気に掛けてくれて「ありがとう」

[カメラ] 久々に3人でお会いした八木さん親子。                  

                   コピー ~ IMG_1142.JPG

まだ小学生のイメージしかありませんでしたが、大きくなられてビックリです。

[カメラ] ソムリエの美和子姐さん。

        コピー ~ IMG_1146.JPG

いつも綺麗でカッコイイ”美和子さん”。今度は是非、美和姐さんのお店にお邪魔いたします。

[カメラ] 綺麗なのに顔を隠すメトロのセツコさん。

                     コピー ~ IMG_1134.JPG

メトロのマフィン(人気のスイーツ店)のオーナーセツコさん。前日はバレンタインディの生チョコとマフィンの製造と販売で休日返上で大忙しだったそうです。代休のこの日、お疲れなのにわざわざ差し入れを持って来てくれました。差し入れはこの日から発売の「サクラフラペチーノ」とホットのミルクティー。「暑くても寒くても良いから」と2種類の差し入れをされる所が大人の気遣い。「ありがとうございました。」

長~い7日間でしたが、楽しく過ごす事ができました。通常ならこの時季は、確定申告の書類整理に追われてのですが、余裕???で仕事を入れてみました。今回の販売で初めて糸石家を知り、リピートしていただいたお客さまが数名いらっしゃいました。(とても有難いことです。)次回の”こめっ粉研究所”でのライブ(実演)は未定ですが、何時か?またお会いできる日を楽しみにしています。常連の皆さまも「飽きずに懲りずに来ていただき、ありがとうございました。」

また、何処かの会場でお会いしましょう!!

        コピー ~ IMG_1149.JPG

最終日は、閉店時間前に揚げ物商品が全て完売いたしました。真空商品もほとんど完売でした。

PS.今月のライブ(実演)は、月末の日曜日(27日)に小川町商店街の初市に出店予定です、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。「名物のひょとこ踊り」もある楽しいイベントです。ご来場お待ちしています。

                      

                   

                    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みあっぷる

糸石さんのブログチェックをしてなかったです。
鶴屋で米っ粉研究所で出店されてたんですね。
米米すりみ食べたかったなー。
3月最後の土曜日に市内にまた行く予定です。
そのときまたお店におじゃまして、いろいろ買っていこうと思います。

by みあっぷる (2011-02-25 00:15) 

tamaboko

みあっぷるさん お久し振りです!!
いつもコメントありがとうございます。
3月の月末は、たぶんいると思います。
お会い出来るのを楽しみにしています。
by tamaboko (2011-02-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。