SSブログ

気分はイチゴ色 [糸石家ものがたり]

3月6日[雨]   気分はイチゴ色

2月の25日から、本気で始めた自宅合宿の生活も本日で終了しました。作日も深夜まで作業を行ない書類が完成。あとは税理士の先生にチェックしていただき提出するのみです。毎年のことですが、「もっと早くしておけ!!」と自分に言いたい。。。例年3月3日に提出を行なっていますが、今年は4日遅れて確定申告終了です。

           コピー ~ IMG_1794.JPG

連日の作業中、リビングの吹き抜けの窓から見える青空が眩しくて、最近行っていない海の事ばかり考えていました。天気が良ければ来週あたり行ってみたい。

本日は一日中雨の暗い日曜日でしたが、

私の心はhappyなイチゴ色。そんな感じです。           

           コピー ~ IMG_0832.JPG

このルンルンなイチゴ気分で、3月3日に[リボン]祝5週年[リボン]を迎えられたメトロのマフィンを覗いてみました。

 「祝5周年おめでとうございます!」

           コピー ~ IMG_1924.JPG

メトロのマフィンのオーナー”セツコさん”。お店の前でニクイポーズ。

隠れ処的なマフィン店は、雨の日でも大繁盛。私が到着した時には完売状態でした。しかし、すぐに次なる焼き立てが店頭に並びます。

           コピー ~ IMG_1911.JPG

焼き立てのマフィンを並べる息子さんの”哲太郎君”(独身)。

イチゴ気分の私は、思わず焼き立てのイチゴマフィンを店内で頂きました。本当に美味しくてHapyyでした。そんなメトロのマフィンさんは、明日から7日間お休みされるそうです。どんなにマフィンが食べたくても1週間は我慢しなければいけないのです。(少しスコーンを買い置きしましたので安心ですが...。)             

   コピー ~ IMG_1904.JPG

焼き立ての甘い香りが幸せな気分にさせてくれました。

hapyyマフィンは....  http://metropole.exblog.jp/

毎年春、秋にご注文いただいている神奈川県の初美さまから、3月に入り今年もご注文をいただきました。牛深のご出身の初美さまとは、いつもTELでお話させていただいていますが、いつか一度お会いしたいと考えていました。しかし、考えるだけではお会いできません。今年こそ新緑の頃、会いに行くつもりです。

           コピー ~ IMG_0098.JPG

初美さまから、毎度ご注文いただく「揚げかまぼこの詰め合わせ」。色々な出会いから始まり、もう5年以上のお付き合いになりました。「商品を気に入っていただき何度もご注文いただく。」造る者にとって何よりも嬉しい事です。

          

                              

             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業記念日サンセットニュウヨク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。