SSブログ

どうしても魚が食べたい!! [ドライブに行こう!]

3月27日(日)[晴れ] どうしても魚が食べたい!!

GWまでは、週末にインストア.ライブ(実演)にソロで出かけているKUNI。私は朝だけ仕事をして、久し振りに母とのランチを楽しむことに...。世間では自粛ムードが漂い元気のない話ばかりをお聞きしますが、もうそろそろ普段通りに経済活動をしなければいけないのでは...?実に20日振りに出掛けてみました。最近、スケジュールが合わずに釣りにも行っていないので、「魚が食べたい!!」そんな気分で車を走らせました。

快晴の海、絶好のドライブ日和なのに海行きの車が少な いようです。。                                                              

           コピー ~ IMG_1973.JPG

一号橋を渡り大矢野から見た海。のどかで心が和みます。

Pm11:30 早目のランチは、もちろん魚料理。本日は、昨年オープンした海鮮鉄板焼きにするつもりでしたが、急にお刺身が食べたくなり”下曽山さん”(人気カメラマン)のブログで少し前に見たお店に行ってみることにしました。彼女は仕事で色々なお店に取材で行っていて、グルメな彼女のオススメのお店にはハズレがありません。

今回お邪魔したのは、2号橋の右手前にある浜んくらさん。

        コピー ~ IMG_0144.JPG

道の反対側にある”天慎さん”にはよく行っているのですが、このお店は初めてでした。                       

鮮魚店の直営のエビフライと

           コピー ~ IMG_0121.JPG

それにお刺身が山盛りの海鮮丼。

           コピー ~ IMG_0129.JPG 

出て来てビックリ!!コハダにタイ、ヒラメ、ウニ、イクラ、エビ、地タコ、イカとごはんが見えない位に盛り付けられた豪華海鮮丼。これに貝汁と小鉢が付いています。全体的な味のバランスが良くて海鮮丼用の特製の醤油ダレが更に美味しさを引き出しているようです。

噂の海鮮丼は、お刺身が新鮮で美味しすぎました。エビフライまで食べても一人2000円以下というお値段にもまたまたビックリ!!「ありがとう下曾ちゃん」

食事のあとは温泉。お気に入りの”スパタラソ天草”へ直行!。ここでもお客さまの少なさにビックリ。。お昼時ではありますが、日曜日の午後に数人しか大浴場に来られていません。海の見える露天風呂を貸切状態。なんとも贅沢なことですが、施設の方には少し気の毒でした。

      コピー ~ IMGP0429.JPG

本日のイベントで来場さられていたタレントの”慶徳次郎さん”。ステージの時間にもかかわらず数人のお客さまにトークをするのは、間が持たないのでは...?

この日だけたまたまお客さまが少なかったのかもしれませんが?こんなに少ない日曜日の天草は初めてでした。私はかなりリフレッシュできたのですが、これからはもっとお出掛けしなければならない気になってしまいました。経済活動にも大いに励みます。

帰りはいつものソフトクリームを食べながら、、、

           コピー ~ IMG_0147.JPG

大田尾にある”たこ焼きQ”のミックスソフトは海の帰り道の定番。もう25年食べています。

帰り道は、左側に海の景色を楽しんで、、。

           IMG_0171.JPG

有明海の干潟に無数の渡り鳥が日向ぼっこ。

Pm16:00自宅着。

           IMG_0479.JPG

庭に咲いた菜の花に沢山の蜜バチがとまり蜜を吸っていました。

晴れた日曜日の午後。もっと幸せな気分になるために一眠りさせていただきました。

           

           

           

          

                      


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shimo

ご無沙汰してます!
浜んくらさん、美味いっすよね〜。
海鮮丼のボリューム半端ないです。
海老フライも美味しそう…。

美味しいお魚食べまくってる糸石さんに気に入ってもらえたなら
自信もってお薦めできますね!^0^
by shimo (2011-04-07 19:25) 

tamaboko

下曾山先生へ
直々にコメントをいただけるなんて光栄です。
随分お会いしていませんが、時々ブログは覗いています。

仕事、食、旅、音楽etc..と人生を素敵に楽しんでるところが、カッコイイ。
私も身体と心が動くうちは、どんどん出るつもりです。
また穴場の美味しいお店教えてくださいね。



by tamaboko (2011-04-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。