SSブログ

旅をキャンセルして...気分一新。 [独り言]

3月26日(土)[晴れ][曇り]  旅をキャンセルして、気分一新。

東日本大震災から昨日で丸2週間が経ちました。ずっと気になっていた仙台に住む友人と連絡が取れました。仙台の街中は、被害はそれ程ひどくなく無事に元気でいるようでした。「米さえあれば私は生きていけるから...」といかにも彼女らしい答えが返ってきてホットひと安心。彼女はプロのダンサーで、社交ダンスとアルゼンチン.タンゴのスタジオの経営者していますが、今月はスタジオを休講して 4月より「心機一転」また始めるそうです。もう既に歩き出していました。久し振りに彼女の声を聞いて、私の方がパワーをいただいたような気がします。

今週は、ブログの更新もせずに連日商品の製造に追われていました。ほぼ毎日残業して、寒いので自宅ではゆっくりと過ごしていました。(この時季はお土産や箱入りギフトが増えてくるのです。)いつもブログを覗いただている皆さま「スイマセン」でした。

人気のオリジナルのスモークかまぼこは集中して造ります。

                   コピー ~ IMG_0017.JPG

ながらの作業ですが、失敗のないように。

                     コピー ~ IMG_0032.JPG

お土産でリクエストの多い手にぎりちくわは、1本1本手で握り、じっくり5分かけて焼き上げます。

        コピー ~ IMG_0056.JPG 

仕出し屋さんのオリジナルのご注文は週末に集中。。

        コピー ~ IMG_0101.JPG

そしてこの週末には、桜の開花 と同時に沢山のお客さまにご来店いただきました。あの日から(11日以来)激減したご来店のお客さまが、思い出したように..。久し振りに昼ご飯を食べることが出来なかった週末の2日間でした。          

実は私、4月の後半を計画していました。今回の旅は、神奈川県の湘南で、お客さまのお店で看板メニューの鰻を食べて、鎌倉や江ノ島、辺りでぼ~っと過ごし、久し振りに横浜の街を歩く予定でした。私の中では、旅のスケジュールも出来上がっていてたのですが、未曾有の大震災により、計画停電や現地の情報をお聞きして、  100%楽しめないので中止を考えていました。そして、最終的に中止を決めたのは、

海の見えるホール(大磯)でのコンサートが延期になった事。                                                                

           コピー ~ 6a0120a6988977970b0134801f50af970c-500wi.jpg

昨年からスタートしたBread&Butterのプレミアムライブ。どんな大きなホールであるライブよりも海をバックにブレバタ。今までにはない感動が生まれてきそうです。人気音楽プロデューサーで、当日、ピアノを担当される”新川博さん”もこんな素敵なホールは無いと絶賛。

3月から解禁された湘南名物の生しらす丼

                     320x320_rect_2507755.jpg

しらすのかき揚げ

                     320x320_rect_5143523.jpg

未練はありますが、今回は諦めて何時かのために備えます。航空券はまだそのままの状態ですが、返金分の一部は、行ったつもりで義援金の4月度分にしたいと考えています。

関東に行けなかった分、九州でのライブを楽しみたいものです。嬉しい事に7月のユーミンのコンサートチケット抽選に当選しました。他にも行きたいライブが多々。 もうすぐ4月、「気分一新」 私も新たな気持ちでスタートしたいものです。

                      yuming_main_110225-2.jpg             
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aki.

TAMAさん
いつもお忙しく御仕事されていて久々のブレバタライブ&湘南の旅だったのに。
今回震災でライブが延期になってしまった事は非常に残念です。
今回被災された皆さんが少しでも笑顔が戻るように皆で協力して助け合っていかなければと思うのです。
それにはまず私達が元気でいないとね。
被災された方々を想い、自粛する事は大切ですが経済を停滞させてしまっては逆効果。
日常の生活リズムを取り戻し節電を考えながら暮らしていきたい。

TAMAさんも延期の大磯ライブが決まったら是非御都合つけていらしてください。
その時はみんなで飲みましょ!ね。
by aki. (2011-04-02 00:53) 

tamaboko

akiさんへ
先日から色々とお世話になりありがとうございました。
今回の旅&ライブはとても残念ですが次回の楽しみにしておきます。

そのためにしっかり仕事も頑張って被災地の皆さんに出来る事をしていきたいと私も思います。
私たちバブル世代は、どんどん経済活動もしていかなければ...。
CD購入は勿論、色々なアーチストのライブにも行く予定です。
ブレバタのライブはお預けになりましたが、そのうちに必ず行かせていただきます。皆さまにお会い出来るのを本当に楽しみにしています。

二弓さんのライブと鵠沼海岸での地引網のレポートも楽しみにしています。
by tamaboko (2011-04-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。