SSブログ

長かった1ケ月。 [独り言]

4月11日(月) 長かった1ケ月。

東日本大震災からちょうど1ケ月が経ちました。現在もなお余震が連日のように起こっています。被災者方々の今後の生活をはじめ、原子力発電所の事故問題も先が見えません。最初は、「念のために非難してください」と言っていたのに何が「念のためだったのか?」連日腹立たしい報道が流れてきます。先日、斉藤和義さん(シンガー)が立ち上がり、「ずっとウソだった」を自ら歌いyoutubeで流したところ、すぐに削除されてしまい話題になっていましたが、私、見つけてみました。ご自身の「ずっと好きだった」(あの石川秀実さんが出ていた化粧品のcmソング)の曲に詞を変えて歌っています。斉藤和義さんは、セクシーでカッコイイ同世代。「よくぞやってくれましたね。」って感じですよね?気になる方は、下のアドレスをクリックしてみてください。

http://shachoublog.net/nyu-su/zuttousodattanndaze.html

この一ケ月は、本当に長く感じました。何も先に進めない被災された方々はもっと長く感じていることでしょう。言葉にすると陳腐になってしまうので、今後も私に出来る事を続けていきたいと思います。

         20110312_1847508.jpg

ご報告。。3月14日からスタートした 

我らがセツコちゃんの”祈りの募金”に沢山の皆さまからの気持ちが届き 3月31日までに50000円が集まったそうです。

           コピー ~ IMG_2199.JPG

皆さまから沢山の元気玉や元気札が届きました。ご賛同いただいた皆さまへ「本当にありがとうございました。」近日中にお渡し先等の明細につきましてはご報告させていただきます。

           コピー ~ IMG_0118.JPG

今回の大震災には、全国各地をはじめ、世界各国から義援金が集まっているようですが、熊本では、熊本日日新聞社やRKKに義援金を寄付された方々を金額毎に毎日、新聞に記載してありました。その中に プロゴルファーの不動裕理さんのお名前をお見かけしました。確かに不動さんは、何度も賞金女王にもなられた高額所得者ですが、個人で1000万もの寄付をされたのに話題にならなかったのは、おかしいのでは?他の女子選手の方々が数時間、募金活動をされただけで話題になっていたのに....。ご本人の努力で勝ち取った大切なお金なのに、マスコミの皆さんは、もっと気を使ったほうが良いのでは...?だから私は言いたい。。「不動さんは、熊本が誇る偉大なNO1のスポーツウーマンですよ!!」

       コピー ~ IMG_0450.JPG

まだまだ、何もできない小さな小さな私たちですが、今週の土曜日(16日)は、熊日ビプレス広場で12:00~15:00まで、チャリティーバザーに参加いたします。実演ではありませんが、糸石家のお店から(車で5分)アツアツの商品をピストン移動でお持ちいたします。微力ですが、当日の売り上げの一部を”スペシャルオリンピックの団体”と当日開催される震災の義援金の募金にさせていただきます。

今回は、私も会場にいる予定です。あのクマモンが登場するかも??(交渉中)ですよ。お時間のある方は、是非遊びにきてください。

            

             

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。