SSブログ

6月はゆったりと [糸石家ものがたり]

6月2日(木)[曇り][晴れ]  6月はゆったりと

早いものでいつの間にか6月に突入しました。糸石家にとって6月は、一年中で最もゆっくり出来る1ケ月です。30代の頃の私なら、そんな時は無理に仕事を入れていましたが、数年前から、「もうそれは止めよう。長くこの仕事を続けるために自分自身を楽しむ時間をつくる。」そんな気持ちになり、ゆったりとお店での仕事だけをするようにしています。

      E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_0331-ab53c.jpg

      

特に3月11日の東日本大震災以来、「時間を有効に使いたい。」という思いが強くなりました。そこでスケジュール帳を活用して、「仕事を溜めない。ストレスも溜めない。」生活がかなり送れるようになりました。もっと限られた時間を大切にするためも 日常でのONとOFFを上手に使い分けたいものです。

5月の10日から再スタートした「本気でダイエット!」も順調に成果が出ています。そんな中、連日ポツポツと美味しい物も沢山届いていまが、食べる時間と量を考えて無理なく食生活も楽しんでいます。この週末にはネットで注文している最強の味方が到着予定。

先日、ひばり工房志保ちゃんから頂いた美味しいパン。

           コピー ~ IMG_1276.JPG

随分ご無沙汰していた”ひばり工房”の志保ちゃんでしたが、火曜日の定休日にご本人がに登場!積る話で大盛り上がり「いつもありがとう!」

更にひばり工房の新商品。。トマトソーセージとフランクも。

           コピー ~ IMG_1299.JPG

やっぱり美味しい”ひばり工房”のソーセージ。今度、買いに行かなくては....。

KUNIがデパ地下で見つけたななみかん工房の晩柑ジェリー。

           コピー ~ IMG_1206.JPG

KUNIが”ななみかん工房”の洋子さんとバッタリとお会いしたそうです。毎年この時季には、晩柑ジェリーを食べているような気がします。いつもオマケをありがとうございます。

美味しいメロン肥後グリーンは、ココペリのtacoちゃんとkunikoちゃんから、、

      コピー ~ IMG_0699.JPG

暫しお休み中のココペリさん。「何時かまたNYチーズケーキを食べれる日を楽しみにしています。」

大好きな皆さんからの美味しい物をいただきながら、顔を思い浮かべながら、ついつい休憩時間が長くなってしまいます。

糸石家は...

「この6月はゆっくりと雨を楽しみながら...過ごさせていただきます。」

      

                         


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。