SSブログ

雨と菖蒲とラーメンと [ドライブに行こう!]

5月28日(土)[曇り][雨] 雨と菖蒲とラーメンと

梅雨入り間近の土曜日の午後。早朝より販売の仕事を済ませて、午後は玉名の温泉へ直行!。途中、いつも横を通る高瀬裏川で只今  ”花しょうぶまつり”が開催されています。人混みが苦手な私は、小雨の中こっそり覗いてみることに...。

予想的中!晴れた日は人人で一杯の会場も雨でガラガラ状態。

           コピー ~ IMG_1249.JPG 

会場には沢山の菖蒲が咲いていました。まだ5分咲き程度で少し寂しいものですが、ゆっくりと風情を楽しめました。                   

           IMG_1224.JPG

       コピー (2) ~ IMG_1235.JPG    

       コピー ~ IMG_1242.JPG

「高瀬裏川 はなしょうぶまつり」はイベント盛沢山で6月11日まで。

詳しくは玉名市のサイトでご確認を... http://www.city.tamana.lg.jp/

 

半袖で来たためか?少し肌寒い一日。いつもの温泉で身体を温めてリフレッシュ。露天風呂の横の庭にも菖蒲が咲いていました。紫色の花に癒された至福のとき。

帰り道、小腹が空いたので、少し早い夕食を取る事に。玉名に来たらやっぱりラーメン。気になるお店に直行!!

            コピー ~ IMG_1269.JPG

玉名市役所の前にある”桃苑”さん。外観はパスタ屋さんか?と思ってしまうお洒落な日除けテント。

注文したきくらげラーメンとギョウザ。スープを一口のんでみると、トンコツなのにひつこさを感じさせない私好みの味。塩辛さや濃さのないまろやかな味に感動です。麺が短いのも食べ易さを計算されてのことでしょうか?嬉しい気持ちになれて「ごちそうさまでした。」

            コピー ~ IMG_1254.JPG

ラーメンにきくらげを沢山トッピングしたきくらげラーメン650円。好みで焦がしニンニクをトッピング可。テーブルに置かれているホワイトペッパーのジャンボ缶が何故か懐かしい。

* らーめん桃苑(とうえん) TEL 0968-72-2575

       火曜日定休  営業時間 11:00 ~ 23:00?  

最近、体内時計が狂ってしまい少し睡眠障害。「夕方はいつも眠い。」とりあえず一度眠りに就いて...。明日は台風2号が九州地方に接近しそうなので、ゆったりと身体を休めることに決定です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙の鰻6月はゆったりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。