SSブログ

第39回”くまもとの観光と特産品まつり”にて [インストアライブ〈実演)情報]

 第39回”くまもとの観光と特産品まつり”にて

今更ですが、更新が滞るTAMAのブログ。10日前の16日(火)、鶴屋百貨店で開催された催事も無事終了いたしました。 今回は私の体調不良で情けなくスタートしましたが、終わってみると毎度の事ながら沢山のお客様にご来場、並びにご来店いただきました。まずは初日から、チラシを見て来てくれた同級生の”貴子ちゃん”が声を掛けてくれました。。今回は写真をあまり撮れなかったたのですが、ご紹介させていただきます。

初日は、”くまモン”が登場!!

           コピー ~ IMG_2462.JPG

糸石家の”かまぼこ”ギフトを見ていた”くまモン”。

           コピー ~ IMG_2459.JPG

今回の限定商品は、黄金のはもぼ~る(晩柑ポン酢和え)

       コピー ~ IMG_2489.JPG

ご来店いただいた皆さまの中から一部をご紹介。

[カメラ] 西牟田さま「大人買いありがとうございました。」

           コピー ~ IMG_2466.JPG

その昔、同じ職場で働いていた”西牟田”さん(左)人気のスイミングコーチでサーファーだった彼は、現在、山鹿にあるお洒落なBar”セカラサリ”のオーナー。あの頃は、みんなでよく遊んでいましたが来年50歳、素敵なオジサマです。この日は、パートナーとお買い物。店で練り物パーティをするそうで...本当に沢山お買い上げいただきました。「ありがとうございました。」

[カメラ] Wリリーちゃんはご主人の浩二さんと。

     コピー ~ IMG_2468.JPG

翌日からご主人の実家に行かれるWリリーちゃんと浩二さんご夫妻。この日お土産を探しにご来場。

[カメラ] 川原ファミリーはいつも仲良し。

           コピー ~ IMG_2493.JPG

明太子の名店”きくや”の川原さん親子。いつもありがとうございます!!

[カメラ] 八代の”満田さん”ご夫妻。           

           コピー ~ IMG_2495.JPG

この日飲み会で来ていた八代の”満田ご夫妻”。てれびた家をはじめ毎度ありがとうございます。

[カメラ] チラシを見て来てくれた六車菜穂子さん。

           コピー ~ IMG_2504.JPG

今回も来てくれた”ムグちゃん”只今、婚活中!だとか...?糸石家オススメの良い娘です。

[カメラ] 矢野さん親子

    コピー ~ IMG_2533.JPG

出産お祝いのお返しに糸石家のかまぼこを使っていただいた矢野さん。あの日生まれたタカヤ君もこんなに大きくなりました。本日は二人でお買い物に。

           コピー ~ IMG_2537.JPG

黄金のはもぼ~る(晩柑ポン酢和え)はお替り続出。好評のポン酢の晩柑は玉東町の”ななみかん工房さん”の晩柑を使用。

[カメラ] 鶴屋百貨店B1の智恵美さん。

           コピー ~ IMG_2535.JPG

13日はお盆の鉢盛りのお渡しで大忙しだった”智恵美姐さん”。最終日にわざわざ買い物に来てくれました。

[カメラ] インターン.シップで参加してくれた”田上さん””山田さん”は、 今回のMVP賞!

           コピー ~ IMG_2525.JPG

今回、熊商3年8組から14名の生徒の皆さんがインターン.シップで参加してくれました。

[カメラ] メトロのマフィンのセツコさんは何処にいても目立ちます。

      コピー ~ IMG_2541.JPG

ダイエット中のTAMAに気遣いながらも差し入れを持ってご来店のメトロのマフィンのオーナー”セツコさん”。こっそり来ても目立ち過ぎます。「いつもありがとうございます。」 

[カメラ] 必ず来てくれる木村ファミリー。 

           IMG_2549.JPG

最近、耳ツボダイエットで効果大の真由美ちゃん。愛するご主人の進一郎さんと長女の純奈ちゃん(左)と次女の安奈ちゃん(左)でご来店。木村ファミリー笑顔が素敵です。

[カメラ] 連日ご来店いただいたハルミちゃん(パン教室の先生)

     コピー ~ IMG_2553.JPG

連日、超美味しいパンを焼いて来ていただいた”ハルミさん”。「お土産にするから」と連日、沢山のお買い上げありがとうございます。私が20年前に行った”パン教室”(初級)今度は中級に入る予定です。そう言いながら、KUNIが行きそうですが...。還暦目前に-20キロのダイエットに成功したハルミさんを見て私もダイエットを始めることに...。彼女が私の身体の恩人です。

[カメラ] 熊商の3年8組山本浩司先生。この日16日がBDでした。

           コピー ~ IMG_2554.JPG

毎朝、インターンシップに参加する生徒たちを見送りに来てくださった担任の”山本先生”(発熱して体温が40度の時も)。生徒に対する深い愛情を感じます。「こんな先生大好きです。」「山本先生、41歳のお誕生日おめでとうございます!」副店長の前田さん(右)と販売部長の高野さん(左)。

こうして、長くて短かった7日間は終了しました。今回も本当に沢山のお客様にご来店いただき「ありがとうございました。」 前職からのお客様をはじめ、ご常連の皆さま、お友達の皆さま、何度も足をお運びいただいた皆さま、鶴屋のスタッフの皆さま、その他の皆さまも「本当にありがとうございました。」 また、何処かの会場で見掛けたら気軽に声を掛けてください。。。

PS.週末、定年退職される鶴屋百貨店の川田みやこさん。

   「長年に亘りお疲れさまでした。」

           コピー ~ IMG_2559.JPG

初めて鶴屋の催事に入った(10年前?)時から、お世話になった”川田みやこさん”。制服姿を見るのもこれが最後と思っていたところ、来月から引き続きアルバイトで勤務されるとご本人からお電話いただきました。やっぱりB2に”川田さん”がいないと寂し過ぎます。また会えるのが何より嬉しい。。

           

                  

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。