SSブログ

秋の阿蘇 ”鮫”アコスティック.ライブinヒバリカフェにて [音楽]

秋の阿蘇 アコスティック.ライブinヒバリカフェにて

先週末の話で恐縮ですが、、

久し振りの阿蘇。「今日は秋を感じたいね。」そう話すと わざとカーエアコンの温度を5℃位落とす単純な相方。「ちょっと違うんだけど...」笑いながら目的地を目指してドライブがスタート。57号線沿いではASO BOYと並んで走ることに。

                     コピー ~ IMG_3226.JPG

途中、お土産をget!するために人気のパン屋さん”pandokoro"に立ち寄ってみると...。

                    コピー ~ IMG_3207.JPG

素敵なオーナー末松ご夫妻がお出迎え。

                      コピー ~ IMG_3211.JPG

ここのパンは本当に美味しいのです。

                      IMG_3217.JPG

本日の目的は、タケルちゃんのバンド”鮫”のライブを聴くために 阿蘇の”ヒバリカフェ”へ

           コピー ~ IMG_3261.JPG

到着するなり、私たちに気が付いた”タケルちゃん”がKUNIの手を見て「KUNIちゃん手どがんしたと?」 「ピースが大きくできるように怪我したと...」笑いながら和やかな再会で会場入り。

                    コピー ~ IMG_3254.JPG

オーナーの池田氏とタケルとKUNI。3人で会うのは初めてです。

                    コピー ~ IMG_3260.JPG

ライブ開演まで30分。池田氏の隠れ処で会話が弾む。

                    コピー ~ IMG_3257.JPG

会場内はファンの方々で一杯。芸術の秋、入り口の横にはタケルの作品が展示されています。タケルちゃんが前回ヒバリカフェを訪れた際に見つけた木々を使いこれらの作品は生まれた。そしてライブの開催もその時に決まったそうです。

                    コピー ~ IMG_3270.JPG

PM14:00アコスティックライブはスタート。雄大な阿蘇山をバックにスピーカーを使わずギターとジャンベで演奏 それに歌声が場内と心にに響きわたる とても心地よい贅沢な約60分。久し振りにタケルちゃんの生歌を聴けてとてもhapyyでした。

          コピー ~ IMG_3282.JPG

5月から毎月1枚のCD”Revolver"をリリースしている”鮫”。毎月楽しみに揃えたtamaのCDにメンバーがサインしてくれました。 

                    コピー ~ IMG_3284.JPG

オーナーがタケルちゃんの作品をget!!した記念に1枚。もちろん作品は完売でした。                  

                    コピー ~ IMG_3300.JPG

オーナーの池田ご夫妻と長男のユウヤ君(右から2人目)とそのお友達とタケルで...。オーナー所有の作品はカフェに常設中です。

この夜、南阿蘇の”ストロングボス”でフルバンドのライブを開催するためにメンバーは移動。最後にマネージャーの麻生さんが写真撮影を....。                      

                      コピー ~ IMG_3311.JPG

”鮫”のメンバーは3人。左からギターの”大兄ちゃん”ドラムの”ケンイチロウ先生”それにヴォーカルの”タケル”。3人のバランスが絶妙です。

次回”鮫”のライブに行けるのは 11月の終わりになりそうですが今から楽しみです。まずは、昨日発売のCDをget!しなければ....。

のHP... http://www.adultpunks.com

余談ですが、、、阿蘇は美味しいものだらけ。ライブに行く前にランチは内牧の商店街にあるお店”今金食堂”で 人気のあか牛丼ちゃんぽんをいただきました。ライダーの間で話題になり人気が広がり、休日は300名近くのお客様が来店されるとか。早目に行ったつもりでしたが待つこと90分、ライブに間に合うか??ハラハラものでした。

                      コピー ~ IMG_3242.JPG

人気のあか牛のステーキがたっぷり乗った”あか牛丼”は味噌汁付きで1200円。

地元の方オススメのちゃんぽんは和風でとても美味しい。

                   IMG_3249.JPG  

店外で待っている際、人気洋菓子店のMIYUKIの女将ユカリさんと偶然にもバッタリとお会いして、やはり、ちゃんぽんをススメられる。

pm16:00にいただいたデザートは、ヒバリドッグをコーヒーで。

        コピー ~ IMG_3316.JPG

ひばり工房のジャンボソーセージが入った”ヒバリドッッグ”はやはり美味しい。もちろん我が家の定番ハムソーセージは、get!して帰りました。

阿蘇は気候も良く、すっかり秋めいていました。この日、お邪魔したpandokoroの末松さんとは、数年前にココペリさんでご紹介いただきました。そして、パンのお土産を持参した”ヒバリカフェ”に時々来られているお客さまだそうです。ひばりの池田ご夫妻とは、数年前から親しくお付き合いさせていただいていて、”タケルちゃん”とも色々ご縁があって...、考えてみると全てが繋がっていきます。熊本って狭いからそうなるのかもしれませんが、他にもきっと、何処かで運命的な出会いとか?絆?とかがあるのではないでしょうか??今日もまた、 素敵な出逢いをくれた神様に「ありがとう」を言わなければ..。

              

                   

                   

                   

                     

                    

                     

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。