SSブログ

”祝”BD記念「年忘れジギング」 [魚つり]

”祝”BD記念「年忘れジギング」

熊商デパートが終わり、ホット一息つく間もなくTVの放送(オンナtv)で、嵐のように九州各地から、沢山のお客様にご来店いただきました。現在放送から10日間たちますが、別腹ジェンヌ、セツコさんのリアクションが忘れられないのか??未だに「tv見ました。」と...、沢山のお客様にご来店いただいています。(オンナtvのご報告は次回に

またまた感謝、感謝の毎日です。「皆さまありがとうございます。」

そんな中、12月14日は、相方KUNIの45回目のBD.いつも公私ともに 一番お世話になっているKUNIに感謝の気持ちを表すには...?? 欲しい物や食事などでは、もう満足できない。。一番好きな事を存分に楽しんでもらう為に企画した今回のジギング(ルアーで青物を狙う釣り)。仕事がハード過ぎて疲労もピークに達していますが、一年に一度の記念日、行動あるのみです。 

お歳暮シーズン真っ只中!!早朝より、出張販売、配達、製造、ギフトの包装、発送を終えて、ヘロヘロな身体で夜間から出発です。

         IMG_2425.JPG

目的地は 大分。腹が減っては眠れません。深夜にも関わらず、少しヘビーな”太一商店”で人気の太麺を捕食。

           IMG_2439.JPG

am7:00 悪天候の中、出船。

           IMGP1476.JPG

ポイントに着いくと、波が高 く揺れが酷い。それでもルアーをジグり上げると数分後、

ズドッーン、KUNIに念願のhit!!!!

これは、デカイぞ~。         

       IMGP1477.JPG

奇跡の1本。自己記録更新の10Kの鰤!。(鰤は8キロ以上、以下はハマチ)

     IMGP1519.JPG

その後、TAMAにもhit! 自己記録更新!! 

11Kgの鰤。主役よりも大きいの上げてゴメンなさい。

    IMGP1501.JPG

続けてKUNIにhit!!今度は6Kg弱のハマチでした。

                      

    IMGP1522.JPG

午後からは、天気は回復したものの時合(釣れる時)は終了。

     IMGP1504.JPG

終了後に検量中の浩敬丸(ひろたかまる)の大塚船長。

            IMGP1510.JPG

かつて一緒にキング定食を制覇したトーマス船長の浩敬丸のHP...

 http://www.oct-net.ne.jp/~thomas/

魚が大き過ぎて72ℓのクーラーに入りません。

       IMGP1514.JPG

帰りは冷え切った身体を温泉で温めて..嗚呼~至福のとき。

      IMGP1521.JPG

今年の釣りは、お正月のスタートから海が荒れて出船できませんでした。春夏は牛深で鯛や根物を釣り上げて、秋のジギングシーズンは台風で中止の嵐。やっと最後に念願の青物をget!!。今年最後のメークドラマ。月9のタイトルではないけど、

これぞ、"priceless"「お金で買えない価値がある。」

何よりもKUNIが海を楽しんでくれて良かった良かった。

          IMG_2448.JPG

今年も届いたメトロのマフィンのセツコさんによるオリジナルのBD.POP。今歳(45歳)は、ERYDAY(エロイディ)表紙バージョン。  セツコさんのセンスが光る1枚です。毎度「ありがとうございます。」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ようりん

邦和兄さん。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
忙しくても仲良しでアクティブなお二人は、学生時代からの憧れです。
近々お店にも遊びに行きたいです。
by ようりん (2012-12-24 12:46) 

tamaboko

ようちゃんへ

コメントありがとう! 嬉しいねぇ~。
私たちから見たら、フルマラソンを3時間でカッコ良く走れる
”ようちゃん”に憧れてしまいます。
来年は、鯛ば釣りに行こうよ!!。
大きいの釣れたら感動するけん。また、遊ぼうよ。

あれから20年、幾つになっても浪漫を求めて、、、
「夢は大きく、現実は質素に...」なんてねっ。
by tamaboko (2012-12-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。