SSブログ

初午大祭とメイドイン熊本 [出ちゃいました!]

2月4日[晴れ]   初午大祭とメイドイン熊本

またまた、ブログをさぼっていましたが、止めるつもりはございません。気紛れ更新をどうかお許しください。。。

本日は、2月初めての午の日。寒いながらも天気は良好。開運と商売繁盛、身体健全、それから世界平和etc...を願い相方と午後から、母の生まれた町にある高橋稲荷神社(日本五大稲荷のひとつ)に参拝に行ってまいりました。数年振りに参拝する初午大祭。 鳥居の手前から、人、人、人、で大賑わい。    

        

        IMG_9919.JPG

ちょうど、13時の福餅投げが開催されていました。その中に福餅を投げていた”くまモン” とアルポ”(RKKのマスコットキャラクター)を発見!!

        IMG_9908 - コピー.JPG

参拝を済ませて、福かき東直美さんに店名を入れていただきました。これぞスーパーウーマンのパワーと愛が注入された縁起物です。 

      IMG_9935 - コピー.JPG

そこで、、明太子の名店 きくやの川原勉社長にばったりお会いして、ナント、ナント、私たちも 福男、福女、の席に上がれることに....。

14時の福餅投げまで、あと数分。福餅が一杯です。  

        IMG_9943~1.JPG

 

下を覗くと、凄い人、人、人、で、ビックリです。 

        IMG_0007.JPG 

思いがけない大役に何とも嬉しいKUNI&TAMA。  

       IMG_0035 - コピー.JPG

 

それでは、スタート!!!        

       image - コピー.jpeg

餅を投げるたびに皆さんが動く。。           

       IMG_0023.JPG

皆さまに沢山の福が届きますように..ちょっとだけ、私たちにも。  

       IMG_9963 - コピー.JPG 

今年は良い事が沢山ありそうな??そんな幸せな気分で、福かきを抱えながら、神社を後にしました。川原社長、竹内宮司、直美さん、そして、皆さま「ありがとうございました。」 

それから、”お知らせ”ですが、2月6日(木)18:20頃、TKUスーパーニュース 特集メイドイン熊本 のコーナーに 糸石家が登場!いたします。

決して、ビジュアル系ではございませんが、それなりの私たちがそのまま登場予定。

       IMG_9702 - コピー.JPG

TKUの人気アナウンサー寺田菜々海(てらだななみ)さんの企画です。

       IMG_9709 - コピー.JPG

いつもお世話になっている”瓢六さん”も登場されます。

 

       9842343.jpg

 

どんな感じに仕上がっているのか??こうご期待!!。ロケの裏話やその他は、オンエアの後にアップいたします。お時間のある方は、どうか温かい目で見てあげてください。

 

 

       IMG_1513.JPG

 

 

                                 

 

                  

 

         

 

        

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。