SSブログ

「メイドイン熊本を見ておでんが食べたくなりました。」 [出ちゃいました!]

   「メイドイン熊本を見ておでんが食べたくなりました。」

まだ、まだ、寒い日が続いています。先週末に全国各地でまた大雪が降り、未だに交通や生活がマヒ状態の所もあり。また海外バリでは、日本人ダイバーの方が行方不明(あと1名)と緊迫状態です。私もその昔、毎年、海外にダイビングに行っていたので、他人事ではありません。「自然の猛威は計り知れなくて、人の力ではどうする事もできないと...。」そう感じさせられた今日この頃です。

ちょうど2週間前になってしまいましたが、TKUの夕方のスーパーニュース木曜日の特集”メイドイン熊本”に出させていただきました。予想以上の反響で、放送終了後には、友人やお客様から沢山のメールやTELをいただきました。銀行やコンビニでも「TV観ました!」と声を掛けていただいたり、ご来店いただいたり、それが、現在でも続いています。 「メイドイン熊本ば見たけんおでんが食べたくなりました!」と、こんな寒い日にありがとうございます。特にしばらくお会いしていなかったお客様のとの再会は嬉しいものです。

TKUのスーパーニュース 地元の話題は、18:00頃~。 

    IMG_0169 - コピー.JPG

メインキャスターの郡司琢哉さんと尾谷いずみさん。いつ見ても爽やかで感じが良いお二人。実は、今回のロケ終了後、数日してキャスターの尾谷いずみさんご本人から、お礼の葉書が届きました。達筆な文字に心温まる言葉。只々感動でした。増々惹かれてしまいます。

それにしても以外と長かった放送時間。(約6分) 

           IMG_0092 - コピー.JPG

メイドイン熊本 は、レポート形式ではなくナレーションでお店の拘りや商品を紹介するスタイルです。時折流れる自分たちの声にドキドキ。もちろんナレーションは寺田菜々海アナです。 

       IMG_0102 - コピー.JPG 

一緒に出ていただいた人気店”瓢六” さんは、いつもお客さまが満員状態。         

        IMG_0151.JPG

 

 KUNIのインタビューは得意の熊本弁で。        

        IMG_0154 - コピー.JPG

メイドイン熊本の後は寺田アナのお天気コーナー。    

        IMG_0162.JPG

寺田アナは、TVでも実物も可愛い。ただ可愛いだけではなく、自然体な人柄が良く魅力的です。いつも体当たりなレポートやお天気を知らせてくれる寺田アナから今後も目が離せません。更にファンになりました。  

        IMG_9708.JPG

今回の企画「おでんの練り物」にスポットを当てて、取材をしていただいた寺田アナと。TVで観るより小さい。ロケの際、偶然来店されたお客様も寺田アナに会えて興奮気味。「寺田さんに会えたけん、今日は嬉しくて仕事ばしきらん。」と言いながら帰って行かれました。

お客様からよく言われたのは、 

瓢六さんのおでんを見て 「更に食べたくなった」と...。

         IMG_0094.JPG

瓢六さんと言えばおでんが有名ですが活魚料理も美味しいのです。旬の魚の 刺身は盛り合わせで。              

        IMG_1961.JPG

オススメの穴子の照焼き。 

        IMG_1141_2-32a6e.jpg

ナント言っても絶品の松前寿司は、必食です。 

            IMG_2560.JPG

バブル世代の私たちは、20代前半の頃、オジサマたちに連れられて、いつも満員の瓢六さんで美味しい魚を沢山御馳走していただきました。当時から、瓢六さんで、美味しい活魚とおでんそれにお酒をいただくのが大人のスティタス。そんな名店に”糸石家”の練り物を使っていただけるなんて、とても光栄なことです。造り手としての励みになります。よく県外のお客様や友人に美味しい店を聞かれますが、私は、迷わず ”瓢六”さんをオススメいたします。*馬刺しや郷土料理もあり。 

活魚料理、寿司、おでん”瓢六”の情報は

    http://ama-kusa.com/page_pic/hyou_HOME.html

ちなみに、

我が家も今夜はおでんでした。相方の作るおでんも絶品です。

        IMG_0553.JPG

沖縄で加工される むしこんぶとKUNI特製の鶏団子は我が家の定番品。今回のヒットは、霧島で見つけた”やごろう豚”のソーセージ。味がしみるまで待ちきれず....。

KUNIが番組の冒頭で言った「練り物は、おでんの主役ではないけれど、一味違う脇役を作っていきたい。」私も思わずうなずけました。

今回お世話になったTKUの寺田アナをはじめ、関係者の皆さま、瓢六の杉田様、私たちをいつも温かく見守っていただいているお客様やお友達の皆さまへ「本当にありがとうございました。」

沢山の皆さまに感謝しながら....。

明日は2日目のおでんを食べてみたいと思います。 

            

              

               

        

          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。