SSブログ

タイラバ釣行in鬼池 [魚つり]

タイラバ釣行in鬼池。

釣りは、実釣するときよりも準備が楽しい。そんな事を相方KUNIがいつも言っている。最近ハマッているタイラバ製造。どんなに仕事が忙しくても自宅にいるときは夜な夜な作るタイラバ(鯛釣りの専用ルアー)。シリーズも完成し、昨日テスト釣行に行ってきました。

完成したKUNIオリジナルの肥後の味シリーズ。

              IMG_2435.JPG 

前回爆釣したみかんをはじめ、辛子レンコン、すいか、すいかⅡ(サマーオレンジ)の4種。まずまずの出来に満足のようですが、果たして釣れるのか??

              IMG_2429.JPG

今回お世話になった五和の人気遊漁船”ルスプラージャ”。 午前の部は満員だったので、ランチを食べてpm14:00に出船。

              IMG_2564.JPG

ポイントまでは以外と近い15分位。午後から風が出て釣り難い状態でしたが、早くも前半KUNIにhit!!

              IMGP2076.JPG

やった~”すいか”にhit!です。

              IMGP2080.JPG

やっぱ、”すいか”も釣れるバイ。65cm3.5キロの鯛を持ちニヤケるKUNI。

             IMGP2084.JPG 

コンディションは悪いながらもhit!は続き数匹get!.バラシ多数、トホホホ..。そんな中、日も暮はじめ終了。港に帰る際、数匹のイルカを発見。そう言えば、この近くに有名なイルカウオッチングのポイントがあるはずです。

              IMGP2088.JPG

釣れた鯛を神経〆する宮崎央船長。

         IMGP2093.JPG

本日の釣果。hit!タイラバは”すいか”。 この日はグリーンとレッドにhit!が集中。

            IMG_2565.JPG

今回tamaの釣果はガラカブのみ。大物を途中2枚バラシてしまい残るは後悔ばかり。次回は80cmの鯛を狙いにリベンジです。帰宅後、船が空いている日を見つけて、思わず予約を入れてしまいした。

*ルスプラージャに乗船し80cm以上の鯛を釣り上げるとオリジナルのステッカーが進呈されるそうです。ステッカーをget!されたのは現在3名だけ(システム導入後)。果たしてKUNI&TAMAはget!出来るのでしょうか??

ルスプラージャのHP...   http://luzplaya.yokaa.net/pc/

         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。