SSブログ

夏の終わりに大鯛get!! [魚つり]

    夏の終わりに大鯛get!

8月27日。約1ケ月振りに海に来てみると、海を渡る風とトンボにふと秋を感じた。海に来るときは、どんなに体が疲れていても日常を忘れ癒さてしまいます。今年の夏は、雨が多くて青空を見ていません。気分も夏モードになれなくて、夏のはじめに届いたCDもあまり聴けていません。それでもバカ二人は、何か?夏を感じたくて相変わらず船の上でタイラバ釣行。

              IMG_4277 - コピー.JPG

pm14:00沖に着いて30分。

まずはKUNIにhit!! ズッド~ン強い引きが...

              IMG_4230.JPG

ナイスサイズ真鯛70cmオーバー。 

              IMG_4330~1.JPG

その後、TAMAにも77cm.5キロオーバー。

       IMG_4255 - コピー.JPG

その後、1時間当たりもなく突然に

更にデカイぞズッド~ン!!

           IMG_4384.JPG 

上げてみると 85cm.6.2Kg

      IMG_4329~1.JPG

自己記録更新! 遂にこの日を迎えました。

          IMG_4307.JPG

宮崎船長とKUNI.大鯛を計量中。              

        IMG_4286.JPG

hit!タイラバは今回もKUNI特製のみかん。

          IMG_4309 - コピー.JPG

本日の釣果。次は90オーバーが目標です。

      IMG_4325~1.JPG

KUNIが記念にオーダーしてくれた大鯛の魚拓。

                   IMG_4542.JPG

この日、大鯛を釣るためにランチは鯛の大好きな海老を食べて望みました。

           IMG_3183.JPG

更に運気が上がるように揚げ物を食べて...。効果大??

            IMG_4201.JPG

この日、同じ船に乗船していた若いサラリーマン男子3人には残念ながら大物が上がりませんでした。そこで彼らに聞かれました。Q「どうしたら大物が釣れるんですか?」と...A「それはその人の運と思い入れとそれよりも私たちは、今まで授業料をだいぶん払ったけんね。」とお答えしました。「諦めずに海に通い続ける。」それしかないのでは...?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。