SSブログ

umibaka  鬼池 サンセットタイラバ。 [魚つり]

umibaka 鬼池サンセットタイラバ。

今日は天気が良いのでまた海に来てしまいました。日曜日の午後から船に乗りタイラバ釣行。沖に出ると天気予報に反して風が強く波で船が揺れる。イメージではhit!の嵐でしたが、4時間当たりがほとんでありません。釣りにはこんな事はつきもの。「また時間を作って来よう!」なんて思っていたら、急に風が止んでべた凪の海に変身。季節の移り変わりと共に日没の時間も早い。

富岡の岬に日が沈む夕日が綺麗です。

           IMG_5701 - コピー.JPG

夕日が沈みかけたその時、突然KUNIにhit!!

           IMG_5704.JPG

日没後の静かで幻想的な海。奇跡はここからスタート!!いきなりググット竿が曲がる。その時間わずか数分。絶対釣らせたい粘ってくれた宮崎船長の執念と優しさ。それと私たちの運が重なり。。。

           IMG_5708.JPG

本日の釣果。真鯛は3キロちょい、他etc...。それより私に2キロオーバーの高級魚アコウ(キジハタ)が釣れた事が何より嬉しい。

           IMG_5720.JPG           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜の一日。2014年の師走。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。