SSブログ

激渋タイラバ釣行。 [魚つり]

激渋タイラバ釣行。

1月の最終日曜日。連日寒い日が続いていますが、この時季毎年訪れるのが天草。バカ二人は相も変わらず海へ行く。何が楽しくて?何が悲しくて?....。

松島を通るとそこは春。黄色の絨毯。

             IMG_9141.JPG

その正体は菜の花。。

     IMG_9136.JPG

1月に入り水温が低下。「喰いが渋いですよ。最悪です。それでも良ければ。」船長の言葉を聞いても自分だけは大丈夫。と無理矢理乗船。go!go!.

何時間も寒い船上でタイラバを落としては巻き上げる。途中、後方の方に大きなアタリが2回もあったものの痛恨のバラシ。これは大きかった。

TAMA小ガラカブを2匹上げて諦めかけたその時、

ジ~ッKUNIにアタリが!!!

              IMG_9239.JPG

どうにか上げた奇跡の1枚。70cm、4.2キロの真鯛。この日船上で唯一上げた真鯛。

              IMG_9273.JPG

「残念80cmオーバーしかいらん。」などと言いながら、ポカポカ陽気に包まれてご機嫌お昼寝。晴天の海上で海や空を見ていると、心癒されて、釣れても釣れなくても楽しい。また来ます。

         IMG_9236.JPG

今回もお世話になった宮崎船長の”LUZPLAYA”(ルスプラージャ)

詳しい情報は....   http://luzplaya.yokaa.net/pc/

船長のお母さんが営む”民宿光浜荘”ここのチャンポンは絶品です。今まで天草で食べたチャンポンの中で一番美味しいかも。

               IMG_5682.jpg

光浜荘は鬼池のフェリー乗り場の前にあります。ランチタイムは短いのですが、どの料理も美味しいのです。たこ飯も感動ものです。よくよく聞くと、お母さんの宮崎文子さんは天草で開催されたオリーブ料理コンクールで、ブイヤベースを作り、見事グランプリを獲得された料理名人です。詳しくはHPでご確認を。

             IMG_5691-30d83.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。