SSブログ

花*花ライブと花火 [音楽]

 花*花ライブと花火

SWの前半はしっかり仕事をさせていただきました。9月22日(火)やっと午後から時間が取れて、水俣にやって来ました。今回訪れたのは、大好きな女性デュオ花*花”の初ライブを観るため。「タマちゃん花*花が来るよ」相方が見つけてくれた夢のようなライブです。十数年前に沢山のヒット曲を世に出して、突然の活動休止をした”花*花”。再活動を始めた事は知っていましたが生で聴けるとは...。

              IMG_5178.JPG

この日のステージは湯ノ児温泉内の海岸。海をバックに最高のロケーションの中、ライブはスタート。二人の美しいピアノの演奏とパワフルな歌声に会場内の観客は引き込まれていきました。

              IMG_5241.JPG

ボーカル&ピアノのこじまいずみさん。

         IMG_5242.JPG

同じくヴォーカル&ピアノのおのまきこさん

         IMG_5261.JPG

流石、二人のボーカルと演奏は圧巻でした。デビュー当時より更に大人女子になられて、曲や詞に幅が広がった感じでした。いつもCDでしか聴けなかった花*花。期待以上の感動で心拍数も上昇。。mcも乗りが良くて最高でした。次回はホールでじっくり聴いてみたいアーティストです。この感動は”元ちとせ”さん以来かなっ。

             IMG_5280.JPG

8月7日、ハナの日に発売されたNEWアルバム”アンダーウエア”。聴く度に花*花の世界がもっと好きになれる1枚です。

             IMG_5520.JPG

花*花の情報は... 

                             http://blanton-music.com/hanahana/

ライブの後は、海上花火大会。海に映る花火は2倍の感動。                     

         IMG_5484.JPG 

こんなに近くで観れるなんて。。 

          IMG_5476.JPG

夏に頑張った自分へのご褒美。 

          IMG_5493.JPG

花火の後は食事。

水俣と言えば”ちゃんぽん”。名店は数あれど、数年前に水俣の若手有志が集う”アバコンネ”の皆さんが連れて来てくれた地元の方オススメの”酔仙食堂”(肥後銀行の裏手にある)シンプルですが、野菜の炒め方とスープの味と麺のバランスが絶妙です。「やっぱり美味しかった。」もちろん定番の「美貴もなか」はライブの前にget済。

               IMG_5511.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。