SSブログ

すず奈で打ち上げ! [美味しいお店]

 2月15日(金) すず奈で打ち上げ!

糸石家の幹事で、あるTV番組の打ち上げを 肉料理の美味しい田迎にある”炭火焼きの店 すず奈”で開催することに...。ひょんな事から、番組作りがスタートし何故か出させていただいた今回のメンバー。みんな同年代の食に携る者たちで、一人TV屋さん、と映像屋さんが入り盛り上がりました。少し早めの集合で乾杯スタート!

              

まずは付け出しのナマコと白和え、金柑の煮物、酢の物と柔々のお肉を炭火で焼いてみました。

      

特大サイズのアワビの登場ではしゃぐKUNI。久々のアワビは酒蒸しでいただきました。

              

ド~ンとステーキ肉の登場に感動のゆみちゃん、唯一の20代での参加、まだ若いから沢山食べなきゃいけませんよ。この間に女将の人気料理の春巻きも登場しました。

              

すず奈と言えば沖縄料理。泡盛で煮込んだラフティーのお味は格別です。山芋のトッピングがよく合うんです。

        

厚めの豚肉を炭火で焼いた後は、薄切りの豚肉をしゃぶしゃぶでいただくのです。この後、沖縄風のぜんざいが出てきました。お腹一杯のはずなのに別腹でしょうか?2杯も食べた人がいます。

今回の打ち上げは、お肉とお料理が美味しすぎて、ず~と食べていました。19:00前にスタートして、お店を出たのはam2:00を過ぎていたからビックリです。それだけこのお店は居心地が良いのです。このお店のオーナーご夫妻の白石さんとは、もう23年前からのお付き合いになり、趣味のダイビングをはじめ仕事の上でも大変お世話になっています。その人柄と料理の腕前は超一流で、悦子さんの料理は誰に食べさせてもOKです。それは、この店に来られるお客さまを見ればわかるのです。

               

この日の参加者。右の前後がオーナーの白石ご夫妻。その他、酔っ払いの面々です。

この仲間とは偶然と必然が重なりお付き合いさせていただいています。特に”ひばり工房”の池田ご夫妻(KUNI.TAMAの左隣)とは、数年前に私が阪神百貨店でソーセージを買ったことからスタートした不思議な関係。TAMAの右隣のゆみちゃんも学生でアルバイトをしていた彼女と隣の売り場で販売した事からでした。誰にでも声を掛けるうるさいobasannのTAMAですがこうして考えると、案外それも良しかなっと思えます。大好きな仲間とする美味しい食事とお酒、それに楽しい会話。人生で大切な時間ではないでしょうか?

翌日、今回の参加者から早くも次回の開催についてのリクエストがありました。ダイエットをしなければいけないのに..。 

                  

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumi

ありがとうございました、とっても美味しかったし楽しくって♪
ホントに2時にはびっくりしました!!
ダイビングに向けてダイエットも頑張ります(^^)
by yumi (2008-02-19 22:59) 

tamaboko

楽しくて、美味しくて、時間を忘れたひと時でした。
また行こうね!今度は食べ過ぎないように注意ですが..

日曜日は阿蘇にいたそうですね。YUMIちゃんも
家にじ~っとしている事ないようですね。
でも、楽しんだだけ人生HAPPY!!よねっ。
by tamaboko (2008-02-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。