SSブログ

潮抜きの日曜日 [ドライブに行こう!]

 2月17日(日) 潮抜きの日曜日

海に行かないと決めた日曜日。こんな寒い日はやっぱり温泉でしょう。少し遠出して山に潮抜きにいきましょう!山の天気が少し気になりますが、まずはDO!するのみです。

              

高森に行く途中に雪がちらほらと降りはじめました。外気の温度は-2℃、車の窓を開けると寒さで頬が痛いのです。

              

温泉に行く前に昼食を..”高森田楽保存会”で田楽を頂くことに、追加で牛串と豚バラの串をたのみました。どんなにお腹が減っても焼けるまでは我慢です。

              

ここのお店には沢山の有名人著名人がご来店されています。皇室関係は勿論、タレント、ミュージシャン、その他がお忍びで来られています。食事の田楽とは田楽4本と揚げたての生あげ2枚、だご汁、とうきびめし、漬物が付いて1600円とお手頃です。かなりボリュームがあります。

              

高森から内牧を通り小国方面に行く頃には天気も回復し青空が見えていました。大観峰に上る途中から見る景色が大好きです。

              

大観峰から約30分南小国を抜けて守護陣温泉に到着です。初めて訪れる貸切り風呂、川の流れと雪を見ながらゆっくり体を温めました。あ~極楽、極楽。

              

夕日を見ながらの帰り道、行きと違う道を通り帰ります。この道には先日の雪がまだ沢山残っていました。結婚する前は雪が降ると雪合戦をしに山に遊びにきていましたが、-5℃の表示に震える今、それだけ心がピュアでなくなったのでしょうか?寂しいですが...。

ゆっくり過ごすつもりの休日もいつものようにドタバタのドライブで終了です。帰り道、長嶺にある”かつみ食堂”でレバ刺しとホルモン定食を食べる予定でしたが、あいにくにも定休日でした。いつから定休日が変わったのか?悔しい思いで店を後にしました。結局、食べる事が寂しいけど、一番の幸せを感じる瞬間のようです。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。