SSブログ

雨の天草、食べ走り。。 [ドライブに行こう!]

 3月29日(土)~30日(日)[雨] 雨の天草、食べ走り。。

愛用のパソコンがとうとう壊れてしまい 更新がまた、また、遅れてしまいました。沢山の思い出のデーターを一部失ってしまいかなりブルーーなTAMAに 同じ経験をされたデザイナーのコーダ.ヨーコちゃんから「気分一新、4月からスタートですよ!」とファイト!なお言葉をいただきパソコンと共に元気なTAMA復活?です。

痛い痛いパソコンの故障から数日が過ぎ、何だかんだでTAMAは元気に生きていました。どんなに辛く仕事が忙しくても食べる事と寝る事は決してわすれませんでした。本能のまま自由に生きる事こそが、私の幸せです。雨が降っても行きたかった海、たとえ釣りは出来なくても 食べる事さえ出来れば、それで十分です。とりあえず、ドライブ!!!

                                 コピー ~ IMG_4305_2.JPG

日頃のおこないの悪さか雨、雨、雨、[雨][雨][雨]fmラジオを聴きながら、ただ海を眺める静かなひととき。

                 コピー ~ IMG_4301.JPG

天草に行く時、よく立ち寄るお店”キッチンポット”でまずは腹ごしらえを...。いつも満席のこのお店は地元の人をはじめ常連の方で一杯です。全て手作りの料理とお手頃価格にこだわる店主。もう一つのこだわりは、いつも来ていただく常連のお客様に迷惑をかけないようにとTVや雑誌等の取材は一切お断りされているそうです。TAMAが注文したエビフライとカルビステーキ定食、ライスおかわり自由と味噌汁が付いて980円です。この味とボリュームは他にはありません。

                 コピー ~ IMG_4302.JPG

KUNIがオーダーしたサーロイン.ステーキ。サラダ付きごはんおかわり自由で1380円。柔らかいお肉とソースがマッチしてなかなか美味しいですよ~。ちなみメニューの中でこのステーキが一番高いから驚きです。

あまり教えたくないお店ですが一号橋を渡り、ヒライのお弁当大矢野店を過ぎてから300m位先の右手にある小さなお店です。”吉珍保斗”(キッチンポット)TEL096-456-5612

                 コピー ~ IMG_4322.JPG

雨の止んだ合間にTAMAがよく立ち寄る漁港に降りてみました。先客のカモメが数匹、風が強いので遠くから見ているだけしかできません。

                 コピー ~ IMG_4327.JPG

最近話題になっている五和町のすり身バーをいただく事に...。アオサとたこ味噌味の2種、2本で500円でした。キャキャッフレーズが天草のおやつ?そんな感じですが、、、素朴な懐かしい味でした。職業柄、まずは何でも食べてみる。これが一番です!

                 IMG_4333.JPG

帰り道、久し振りに”海老の宮川”大矢野店に立ち寄り天丼をいただく事に、新発売の上天丼とエビフライ1100円。天丼には3匹、フライには2匹、車海老を使ってある贅沢なセットですが、このお値段は安いですよ!他にオススメは車海老の会席、おどり、塩焼き、てんぷらor、かき揚げ、ごはん、味噌汁が付いて2000円です。3000円になるとさらに豪華です。

食べる事、遊ぶ事、も仕事と言いながら、少し食べ過ぎの週末でした。でも、天草は美味しいお店が沢山あるうえに海は綺麗。いつでも、また、行きたくなる気分にさせてくれる心地よい場所でもあるのです。ごっつあんです!

PS.帰り道、交通センターのセンターコートで冷たい雨の中で開催されていた、長州小力ショーをチラリッと見ながら、水辺プラザの八十八パンを買って帰りました。中嶋部長曰く、この雨では、完敗だったそうです。私たちの海のドライブも食べもの無ければ、完敗でした。ハイ。 

      コピー ~ IMG_4347.JPG

寒い中、Tシャツにプロレスパンツ1枚の小力さん、ツルツルの肌が眩しい位、綺麗でした。               

                   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はしりょ

TAMAちゃんさま
パソコンが壊れたからといってデータが無くなってしまったわけではないと思います。
仮にハードディスクドライブ(HDD)が壊れてしまっているのだとしても費用さえかければデータサルベージできますし、故障がHDD以外であればデータは無事なはずです。
一度、詳しい人に相談してみたらどうでしょう。
私はMacが専門ですが、相談する人がいなかったらお手伝いしましょう。
by はしりょ (2008-04-16 22:23) 

tamaboko

はしりょうさまへ
ご心配をお掛けしたうえに優しいお言葉ありがとうございます。
HDDが故障しまして修理完了しました。
データーは仕事の分はCDに落としておいたのと
デザイナーの方が持っているみたいで、ひと安心です。
残念なのがプライベートの分ですが、このブログからコピーできそうです。

思い出の1部が無くなってしまいましたが、これからは、
まめにデーター保管しておくようにします。
今後もご指導の程よろしくお願いします!
by tamaboko (2008-04-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。