SSブログ

偶然にも”週刊山崎くん”のmcのお二人にお会いした日。 [糸石家ものがたり]

9月9日(火) 偶然にも”週刊山崎くん”のmcお二人にお会いした日

午前中、母をくまもと阪神の横で停車待ちしていた時、道の向こう側を歩くタレントの”大田黒浩一”さんを発見!思わず「大田黒さ~ん今日はお仕事ですか?」と尋ねると「ハ~イ貧乏暇無しですたい、また、近かうちに店に出てきますけん。」と熊本弁で気さくに答えてくれる。売れっ子なのは、この人柄とファンに対するサービス精神。流石大物は違います。

                コピー ~ IMG_6465.JPG

私をアッシー(この言葉もう死語ですかね~?)にした母の目的は、交通センター地下で”蜂楽饅頭”を買うためで、昔から、時々食べたくなる熊本を代表するお饅頭です。黒7個、白3個、計10個を買うのが糸石家の定番です。ちなみに最近は減りましたが、10個の内KUNIが4個は一人で食べるのです。

お店に帰りお仕事をしていると 今度は、江上浩子さん(RKKの看板アナウンサー)がプライベートで、お母様とご来店されました。以前もお買い物に来ていただいたことがあるのですが、本日は偶然とは言え人気番組のMCのおふたりに違う場所でお会いするなんて....。先週の”週刊山崎くん”で紹介されたホルモンの美味しいお店の事とか聞きたかったので、ラッキーでした。他にも色んな話を聞かせていただき、とても楽しいひとときでした。

                コピー ~ personality.jpg

RKKの人気番組”週刊山崎くん”は木曜日18時55分スタート。毎週ゴルデンタイムに生放送でオンエアされています。

RKKの番組情報は...http://www.rkk.co.jp/

                  10329947.jpg

昨年11月、番組に出させていただいた時の記念写真(スタジオにて)。糸石家はこの番組にナント3回も出させていただきました。TVオンエア後の山崎くん効果には絶大なものがあります。

                  コピー ~ IMG_6478.JPG

荒尾の帰りにお立ち寄りいただいた江上アナからメロンパンをいただきました。今をときめく”ふくやまベーカリー”のメロンパン。噂にはお聞きしていましたが、外側と中身の食感が良くてとても美味しかったです。「お買い物に来ていただいうえお土産までいただきありがとうございました。また、お待ちしています!」

江上アナとのお話で、昔から有名(食通の間で)な美味しいホルモンのお店の情報をキャッチしました。行動力(食べるのだけ)は負けないKUNI&TAMA、明日、ちょろっと行ってみます。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。