SSブログ

大人の隠れ処 cafe STAIN [美味しいお店]

9月7日(日)[晴れ][曇り] 大人の隠れ処 cafe STAIN

陶磁器展の帰りに 会場で待ち合わせしてたWりりーちゃんと合流して以前から気になっていたお店、長嶺にあるcafe STAINに行くことに....。このお店は木版画家の大西靖子さんの超オススメのお店です。大西さん曰く「とにかく素敵で食事が美味しいのよ。一度行ってみてねっ。」とかなりお気に入りのようでした。

                                    コピー ~ IMG_6440.JPG

住宅街の中にひっそりと立つ素敵なお店。シンプルな外観と洒落た佇まい、勇気を出して入ってみました。

                                   コピー ~ IMG_6443.JPG

ドアの横に貼られたPOPこれが大西さんの言ってた「落ち着いた空間で音楽が聴けるのよ!」なんですね。

                                   コピー ~ IMG_6444.JPG

外観のイメージと少し違い店内は明るくシンプルでゆったりしたスペースに造られています。窓のフレームをさり気なくアンティックにしてあったり、壁にはセンスの良いオーナーのコレクションの版画や絵画が掛けてあります。お腹ペコペコの私たちは、まずは食事のオーダーを入れました。KUNIはオーナーオススメの特製カレーセットの大盛りいただきました。トマト?ベースのソースにチキンがマッチした美味しいカレーです。ちなみにカレーに添えてある福神漬けもオーナーお手製のこだわりの逸品。これもかなり美味しかったですよ!。

                                   コピー ~ IMG_6449.JPG

TAMAがオーダーしたハンバーグセット。セットにはライスorパン、サラダが付いています。このハンバーグも久々のHit!。ソースが本当に美味しいのです。食後にコーヒーもオーダーしましたがこれもgood!。このお店で最初にいただいたのは、お水ですが、これが美味しい...。美味しいお水を出されるお店は食事にハズレがないようです。

食後にオーナーが奥にあるオーディオルームに案内してくれました。

                                   コピー ~ IMG_6452.JPG

このオーディオルームの機材にもオーナーの深いこだわりを感じました。聴く音楽はスタンダード.ジャズからビートルズ、演歌、その他まで幅広いジャンルのLPやCDが棚にずらりと並んでいました。ここで聴きたい音楽は、持ち込み可だそうです。この空間で好きな音楽をゆっくり聴けるなんて贅沢ですよね。

女性はcafeに行くと長時間、誰かとお話を楽しむことも多いかと思いますが、このお店は団体ではなく、お独りさま、もしくは少人数で、自分だけのゆっくりとした時間と食事、そして音楽を楽しめる”大人の隠れ処”のようなお店でした。

PS.お店のブログ見ていると優しい気持ちになれていつの間にか時間を忘れてしまいました。

 gris      http://artgris.exblog.jp/

 cafe STAIN  〒861-8037 熊本市長嶺西1-8-96      

 TEL 096-384-6233  営 AM11:00~PM9:00   月曜定休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。