SSブログ

念願の”かつ新”で食べる。 [美味しいお店]

11月4日(水) 念願の”かつ新”で食べる。

今年の1月から、てれびた家の限定商品として販売されている”かつ新”さんのカツサンド。かつのお肉が柔らかくソースもとても美味しいので、私は、毎回楽しみにいただいていました。いつかお店に行きたいと思いつつ....。

        コピー ~ IMG_8906.JPG

かつ新さんのカツサンドは、お肉の厚さと柔らかさが違います。9月の八代会場に来た”Wリリー”ちゃんが、大絶賛して「今度、お店に行こう!」という事になったのです。羽田空港でつい買ってしまうあのカツサンドとは、一味も二味も違います。

そこで、本日、リリーちゃんのBD会も兼ねて”かつ新”ツアーが実現しました。娘の萌ちゃん、それにセツコちゃんとTAMAの女4名で直行!!

今回の主役は、”Wリリーちゃん11月8日で44歳になります。

        IMG_0013.JPG

TAMAと同じ歳のWリリーちゃん(AB型)。今夜はトコトン食べてください。ご飯、キャベツはお替りできますので...。

まずは、お決まりの定食をオーダーすることに....

Wりりーちゃん、萌ちゃん、セツコちゃんは特選ロースで、、、

        コピー ~ IMG_0010.JPG

牛深の魚貫町から、産地直送のエレン豚を使ったかつはジューシーで脂の部分も旨い。セツコちゃんは、「美味しい」の連呼、TAMAも少し分けていただきましたが、脂っぽさが全くなく美味しかった。

ヘルシーTAMAは、特選ヒレをいただくことに、、、

        コピー ~ IMG_0012.JPG

お肉の柔さと上品な旨みが美味しい ひれかつ。定食に付いたご飯と味噌汁、漬物、小鉢の煮物全てが美味しくて 大満足です。美味しいお店は、味噌汁をひとくち飲んだら判ります。

普通の女子ならこれで終了ですが、私たちは(セツコちゃんとTAMA)ご飯とキャベツをお替りして、更に しゃぶしゃぶ2名分を単品で追加。

        コピー ~ IMG_0020.JPG

「せっかく来たのだから、食べてみたい。」想像以上のボリュームに最初はビックリしましたが、豚が柔くて美味しいので、ついつい食べてビックリ完食です。お野菜も新鮮で美味しくって....。さすがに麺は食べれませんでしたが..

「もうお腹一杯で入らんよねっ。」と言っていた矢先、お店の方がデザートをサービスで持って来てくれました。それも手作りの”かぼちゃのプリン”、女4人集まると怖い、デザートは別腹と言いながら完食です。

        コピー ~ IMG_0027.JPG

デザートのかぼちゃプリンは、奥様の自家製。なめらかで優しいお味が美味です。

        コピー ~ IMG_0028.JPG

店主の宮本昌宗さんと奥様の知奈(ちなつ)さん、お二人の優しいお人柄が味にも現れていて、とても美味しい食事ができました。「ごちそうさまでした。」 更に、店内がとても綺麗にされていて感動でした。また、是非、来たいお店です。

念願の”かつ新”さんの前で記念撮影。。

        コピー ~ IMG_0032.JPG

お腹も心も満タンに...。幸せな気分でお店をあとにしました。

”かつ新”さんの情報は”ひごなび”で

        http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2390

食事の後は、お宅訪問。”かつ新”さんから、徒歩圏内にある”Wリリーちゃん”の高級マンションにお邪魔いたしました。

        コピー ~ IMG_0033.JPG

リリーちゃんのお宅に上がり込んで、コーヒーとフルーツを更にいただく。私たちは、いったいどんな胃袋をしているのか?不明です。中学生の時からセツコちゃん(元タレント)の大大ファンだったリリーちゃん、憧れの方がお家に来るなんて、30年前には想像もつかなかったのでは? そう考えると未来って楽しいですよね。

44歳まで、あと4日。カウントダウンに入ったリリーちゃんです。          

         

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。