SSブログ

最近の釣果。 [魚つり]

5月28日[曇り] 最近の釣果。

ある日、そのお方は、突然やって来ました!我が師匠である

 ”第一ちどり丸”の”馬場船長”

          IMG_0002_2.JPG

大分の”市原隼人”こと”馬場宏治師匠”。時化で船が出なかったそうで急遽、知子夫人と仲良くご来店!。何の前触れもなく突然の登場にビックリ!!せっかく来られるならば、いい所をご案内したいので次回はお泊りでどうぞ!民宿糸石家でよければ...。

どうやら、大分県民は、突然が好きなようです。   

 数日後、”堀脇ファミリー”も全員でご来店!!

         コピー ~ IMG_0007.JPG

こちらもいつも突然やって来る。ちょいと見ぬうちに長男の”風輝(ふうき)君”が大きくなってハンサムになっていたこと。「モテるどー?」obasanは、つい聞いてしまう。4人で会うのは、本当に久しぶりです。瑚南(こなん)君も大きくなったね。

そんな突然が大好きな人たちが住む大分には、明日からお邪魔いたします。と言っても”海”へ、師匠である馬場船長の第一ちどり丸に乗船するのは、実に1月の17日以来です。天気もコンディションも予報では良さそうですし、あとは釣るしかないようですね。

お客さまから、「最近は釣れていますか?」と時々聞かれることがありますが、「ぼちぼちです。」とお答えしています。だってぼちぼちなんです。私が、ブログにアップしていなかったからかも?そんなに海には行けていませんが、ここ最近の釣果をご紹介。

4月4日(日) 牛深 タイラバ釣行。

         コピー ~ IMGP1476.JPG

甥っ子”貴大”福岡から参加。初乗船でオオモンハタをget!。

         コピー (2) ~ IMGP1491.JPG

 高校生になって本格的に釣りを始めたばかり。まだ、魚もよく触れないビギナーですが、オオモンハタget!に大喜び。

         コピー ~ IMGP1523.JPG

魚の向きが逆で不本意ですがこの日の釣果。鯛を狙いにきたのですが、水温が低くて喰いが渋かったのです。

帰りに立ち寄ったのは美味しい干物の店”霜村商店”

         コピー ~ IMGP1518.JPG

いつも仲良し”霜村ファミリー”非売品のコノシロの干し物を大将の明徳さんからいただきました。これは、絶品でした。

翌日は、男の料理”牛深定食”をいただきました。

         コピー ~ IMG_0051.JPG

牛深の海で釣り上げた魚を刺身と煮付け(向きが逆ですが)に味噌汁。それに非売品のコノシロの干し物。みんな美味しくいただきました。ふだん魚はあまり食べない貴大もお替りをして食べていました。

4月29日 大分津久見ジギング釣行。

この日は、久し振りのジギング。ハードな仕事の合間に乗船。

         コピー ~ IMGP1584.JPG

この日の釣果。6kg弱のハマチを含めて6本get!しました。その他バラシ多数有り。

         コピー (2) ~ IMGP1562.JPG

バラシの後の1本。久し振りの引きに大満足。

 「ど~だイ!!」

         コピー (2) ~ IMGP1560.JPG

今年最大の大物は6k弱のハマチでした。たまには良いこともあるのですね。

         IMGP1568.JPG

潮止まりインチクでKUNIがget!した良型のアラカブ。

KUNIは、この春3回程遠征を予定していましたが、3回とも天候が悪く海が時化て中止でした。特に玄海灘でのヒラマサ&マグロは残念でした。近くで見ていて気の毒でしたが、お天気だけはどうにもならないようです。彼は、これらのツアーに行くために休日を返上して働いていたので、余計に行かせてあげたかたのですが...。釣りには、シーズンがありますが、チャンスがあれば、また、何度でもチャレンジして大物を狙ってほしいものです。とりあえず明日は、私も大物狙います。

         

          

          

          

          

         

         

         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。