SSブログ

”水辺プラザかもと”記念イベントにて [インストアライブ〈実演)情報]

9月18日(土)[晴れ] ”水辺プラザかもと”記念イベントにて

数日前にこのイベントのお知らせをアップしていたのですが、不覚にも消去していまいました。大好きな水辺プラザの温泉施設についても熱く語ったのに残念ですが..。気を取り直して、今月の2日にご来場者が、ナント、1000万人突破!された”水辺プラザかもと”で、本日記念イベントが開催されました。この記念すべきイベントに”糸石家”も出店させていただきました。

午前中は、みんなで長~イ10㍍のピザ作り。

          コピー ~ IMGP2256.JPG

このイベントには、一般公募の中から選ばれた幸運な20組の皆さんが参加されました。はじめに”水辺プラザかもと”の中嶋部長がご挨拶とピザ作りの説明をされて、いよいよスタートです。

続いてはトッピング。

       コピー ~ IMGP2291.JPG

参加者の皆さんは、ご自分の50cmの区間をトッピング担当。日頃経験する事は少ないピザ作りに 子供たちは大喜び。こんなに長いピザを見るのはもちろん初めてです。

スタートから約2時間かけて焼きあがったピザのお味は..??    もちろん絶品でした。

          コピー ~ IMG_0171.JPG

一グループ分のピザ。とても食べ切れないのでテークアウトも可。少し焦げてしまいましたが思い出の1枚。

今回のイベントにも素敵なご家族が沢山参加されていました。そんな中から数組をご紹介させていただきます。

[カメラ] 泗水町の上村ファミリー。              

          コピー ~ IMG_0167.JPG

左から”良くん”(17歳)ママの奈奈美さん、ゆいちゃん(11歳)パパの雅一さんの家族。4人揃ってお会いするのは何年振りでしょうか?相変わらず奈奈美さんは綺麗でカッコイイ。。20代の頃、一緒に良く食べて遊んだ職場の先輩です。

[カメラ] 菊池の 山口さん親子とお友達。

          コピー ~ IMG_0168.JPG

ピザ作りに参加した娘の”マミちゃん”とお友達の”カズヨシくん”を見に来ていた山口京子さん。糸石家のごぼう天のごぼう(期間限定)は山口さん家のものを使うっています。山口さんとも”水辺プラザかもと”がご縁でお知り合いになりました。右の男の子は、今回のイベントで仲良くなった”ウタくん”。

[カメラ] 熊本市内から 中尾ファミリー。

          コピー ~ IMGP2279.JPG

中尾ファミリーは今回3人で参加されました。右からママの”真琴ちゃん”次男の”シュタンくん”三男の”ウタくん”。お隣のマミちゃんとカズヨシくんとはすっかり仲良しになっていました。長ーイピザは人と人を結びつけるチカラがあるのですね。

*長~イピザ作りは、好評につき10月の最終日曜日にも再度開催されるようです。詳しくは、HPにてご確認をアドレスは、このブログの最終行からリンクできるようにしています。

pm14:00~人気タレントの”うんばば中尾さん”の進行でゲーム大会がスタート!       

          コピー ~ IMG_0177.JPG

歯切れの良い絶妙なトークが人気の中尾さんの進行で開催された ジャンケン大会&カルタ大会 この日は童心に返り大人も子供も大はしゃぎ。

その頃、我々は...?かき氷片手に販売する”KUNI”

          コピー ~ IMG_0200.JPG

暑さには勝てません。かき氷が何よりも美味しい。。

物産館に栗の販売に来られていた”鹿子木のお姐さん”との再会!

          コピー ~ IMG_0185.JPG

働き者の”鹿子木さん”、作年この場所でお会いしたお姐さんとの再会に盛り上がるKUNI。姐さんは、今が最盛期の栗の出荷と販売に大忙し。帰り際にチーズ揚げとえびマヨを買いにきてくれました。

物産館の”松山さん”はファミリーでご来場!

          コピー ~ IMG_0189.JPG

この日お子さんの運動会のためお休みされていましたが、終了後、金魚すくいや縁日を楽しむためにご家族でご来場されました。

ステージ前にご来店の”アヤカちゃん”と”ユリアちゃん”。

       コピー ~ IMG_0191.JPG

遠くからKUNIが可愛いと言っていた”voice"のヴォーカル、アヤカちゃん(右)とダンスのユリアちゃん(左)。この後のライブを聴いてビックリ!!アヤカちゃんの歌声は凄い!!これはプロとしていけるかも??あまりの上手さに終了後、チーズ揚げを差し入れさせていただきました。頑張れ!おじちゃん、おばちゃんは応援するよ!

隣のブースには”まん〇亭さん”が新商品を引提げて出店されていました。

           コピー ~ IMG_0234.JPG

”まん〇亭”風に素材の味を美味しく引き出し作られた”肉巻きおにぎり”。今さら?と思われるかもしれませんが、この肉巻きは感動ものですよ。

岩塩たこ焼きが人気の”まん〇亭”の馬場ファミリー。                         

         コピー ~ IMG_0226.JPG

いつも仲良しの馬場ファミリー。この日は、長女のあやかちゃんがお手伝いに来ていました。

入り口付近でタレントの”黒木よしひろさん”を発見!               

         コピー ~ IMG_0231.JPG

人気タレントの”黒木よしひろさん”とKUNI。黒木さんとは3年前の全日本プロレスを観戦に行った際、MCで来られていたときお会いして以来。あの時の話や内輪の話で盛り上がりました。それにしても黒木さん、少年のような贅肉の無い身体は45歳には見えません。同じ歳のTAMAとしては羨ましい。。本日のMC中尾さんも実は同じ歳です。

pm20:00。夜も深まりステージに登場したのは、黒木さんのプライベートバンド”スコール”(松田聖子のコピーバンド)でした。

         コピー ~ IMG_0251.JPG

中尾さんと黒木さんの2シット!。テレビやラジオでも今まで有り得ない2ショットです。

         コピー ~ IMG_0261.JPG

初めて見る”スコール”。ちなみにバックのバンドマンのTシャツはお揃いでした。

スコールの登場で、観客の皆さんも大盛り上がり。

         コピー ~ IMG_0260.JPG

こんな時も水辺..のスタッフの方々は各所で常にサポート体制に入っています。

                  コピー ~ IMGP2314_2.JPG

水辺プラザの田中次長とケーキ職人の内田さん。終了後にお二人をパチリ!。いつもお世話になっています。 

最後まで、お客さまはステージから離れません。                

         コピー ~ IMGP2305.JPG

こうしてpm21:00過ぎまで音楽を楽しみました。昼間はまだ暑いけれども心地よい風が吹いた秋の一日。私たちは仕事でありながら、こんなにも楽しく過ごすことが出来ました。今回も沢山の皆さんと出会い再会ができました。皆さま「いつもありがとうございます。」また、何処かでお会いしたら気軽に声を掛けて下さい。その日を楽しみにしています。。。

最後は、”湯花里”でリフレッシュ!!

         コピー ~ spa_7.jpg

終了後は、温泉施設の”湯花里”に入るのが一番の楽しみです。仕事以外のときでも時々入りに来る”水辺プラザかもと”の温泉ですが、もう少し近いなら週3回は来ているだろう大好きな温泉施設です。

いつもwakuwakuに出会える”水辺プラザかもと”の情報は...

ホームページで..... http://www.mizube-plaza.co.jp

 

                

            

                   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。