SSブログ

第7回城下町大にぎわい市にて 前編 [インストアライブ〈実演)情報]

10月9日(土) ”第7回城下町大にぎわい市”にて 前編

今年も”秋のくまもとお城まつり”が8日(金)よりスタートしました。  糸石家は本日より2日間”城下町大にぎわい市”に出店させていただきました。お天気は、前日から生憎の雨模様でしたが、開催時間には何とか回復してひと安心。くまもと阪神百貨店の前は歩行者天国となり、城下町をイメージした空間に くまもとのこだわりの技と味が32店舗が大集合!!

お天気も回復してAM11:00間もなくオープンです。

                      コピー ~ IMG_0480.JPG

オープン間際の糸石家ブース前、今回限定の”コーンクリーム.チーズ揚げ”のポスターは一番目立つ場所に...

今回もご来店された客さまを中心にご紹介させていただきます。

[カメラ] 最初のお客さまは、”かおりちゃん”でした。。                    

                        コピー ~ IMG_0445.JPG

KAB発刊の”まちヒトbook"にも登場しているかおりちゃんは、熊商の卒業生で数年前熊デパで一緒にお仕事してTAMAの選ぶnice!デザイン賞を獲ったイケてた生徒のひとりでした。現在は、米白餅本舗でイケてる販売を頑張っています。

[カメラ] 2軒隣で出店されていた上天草の姫コッコ倶楽部の皆さん

                      コピー ~ IMG_0467.JPG

天草大王の生産から販売をされている”姫コッコ倶楽部”の山口ヒロコさん(右)メイコさん(中央)卓さん(左)。ご挨拶に行った時、あの美味しくて忘れられない大きな手羽先を炭火で焼き焼き中!!3人は姉妹と従弟という間柄。みんなで仲良く頑張っていらっしゃいます。

                      コピー ~ IMG_0477.JPG

「これは、美味しい~」と手羽先に齧りつくKUNI。デカさと美味しさは1本500円でも安い位。今回はレバーやチキンカツと新商品も増えてパワーアップ!全部制覇しましたが、どれも絶品!!

[カメラ] 八代から来ていただいた”みたママさん親子”

                     コピー ~ IMG_0448.JPG

ディズニーオン.アイスを観に行く前にご来店された”みたママさん親子”。オープン直後にご来店いただいたのですが、夜間にも再度...。いつもありがとうございます。

[カメラ] 何時でも何処にでも..幾世さん、まさこさん、レオ君がご来店!!

                     コピー ~ IMG_0452.JPG

親子3代でいつもご来店いただいています。孫のレオ君が「ばあちゃん、糸石家さんが出とるけん行こう!」と誘ってくれるそうです。レオ君は、チーズ揚げが大好きで一度に2枚位ペロリと食べるそうです。嬉しい。。

[カメラ] ご近所の”石原さんご夫妻”。 

                      コピー ~ IMG_0455.JPG

常連の石原さん、今年はご夫婦でご来店されました。昨年はご主人さまとKUNIのデカ男のツーショットでしたが、今年は奥様に花を添えていただきました。

[カメラ] タレントの”風戸直子さん”がマイク片手に登場!!

                      コピー ~ IMG_0485.JPG

最近、シャープになられた”風戸さん”ロアッソ熊本のラジオ番組で応援メッセージを求めてご来場!TAMAにマイクを向けてインタビュー。。ガラガラ声でスイマセンでした。

[カメラ] ランチはあか牛阿蘇バーガー。

                      コピー ~ IMG_0479.JPG

今年の1月に新市街で開催された”マルシェジャポンinくまもと”で隣のブースだった「あか牛阿蘇バーガー」の住吉さん。バーガーが美味しかったのでランチはこれにしようと決めていました。

                      コピー ~ IMG_0462.JPG

阿蘇のあか牛を100%使ったハンバーグが何と言っても美味しい。シンプルな味付けが素材の味を引き出しているようです。

[カメラ] ご常連の”ユキさん”と”トキさん”親子。

               コピー ~ IMG_0468.JPG

サラリーマン時代からのお客さまの”ユキさん”は、どのの会場にでも来ていただいています。いつもありがとうございます!

[カメラ] 自称「糸石家の追っかけ隊」 ”佐々木ファミリー”

                       コピー ~ IMG_0487.JPG

またまた、ご来店いただいた”佐々木ファミリー”。毎度ありがとうございます!!

[カメラ] 電気館の”窪寺社長”もご来店!!

                      コピー ~ IMG_0484.JPG

新市街の老舗映画館の”電気館”。30分程前にお姉さんさまとお母様にご来店いただきました。ご家族皆様ありがとうございました。

[カメラ] 今年も来てくれた”なおみちゃん”。

                      コピー ~ IMG_0494.JPG

わざわざTAMAにBDプレゼントを届けに来てくれた”なおみちゃん”。買い物大好きの彼女は会場内をくまなく散策。帰ってくる度に荷物が増えていたようでした。コーンクリームチーズ揚げはかなり気に入っていただけたようでした。いつもありがとうねっ。

[カメラ] ソムリエの”美和子姐さん”もご来店!!

                      コピー ~ IMG_0495.JPG

いつも来てくださる”美和子姐さん”。姐さんの出現にはしゃぐKUNI。綺麗なヒトが来ている時は必ず横にいる。

[カメラ] 熊商生のY&Yちゃん。他校の文化祭の帰りにご来店。

                      コピー ~ IMG_0497.JPG

2年生のお二人は、来年は糸石家のクラスを希望?だそうです。。(糸石家は3年生が担当です。)

[カメラ] KABの”小野史修さん”もご来店!!

                      コピー ~ IMG_0499.JPG

毎度、ありがとうございます。よか男の出現でTAMAの疲れも吹っ飛びです。

[カメラ] 新市街の田中さん&松尾さんもご来店!!

                      コピー ~ IMG_0502.JPG

差し入れを持って来てくれた”ユミちゃん”と”チアキちゃん”。いつもいつもありがとうございます!

[カメラ] 今年も三浦ファミリーがご来店!!。

                      コピー ~ IMG_0508.JPG

乗りの良いママをハグで迎えるKUNI。今回は福岡からお母様も”みずあかり”を観に来られていました。糸石家がオープンした当初は、幼稚園生だったお姉ちゃんは高校生に まだ生まれていなかった3女の”ななみちゃん”もこんなに大きくなりました。

初日も無事終了。夜ご飯は恒例の”桃源さん”で...。

                      コピー ~ IMG_0509.JPG

今回もお手伝いをしてくれた”智津子姐さん”と3人でチャンポンを食べに、、。ギョーザはもちろん麻婆豆腐も絶品でした。

[カメラ] 帰り道、少しだけ歩きながら”みずあかり”を観てみることに。

                      IMG_0520.JPG

市民会館前から観る”みずあかり”。遠くに見える熊本城が幻想的な灯りに照らされてとても綺麗でした。

          IMG_0528.JPG

いったいどれだけ?の人の手と情熱がこの灯りを点しているのだろうか?それを考えるとただ綺麗だけの言葉では済まないような気がします。ここには綺麗を超えた感動が生まれていました。。この感動にも感謝です。。

明日に続く。。。

                              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。