SSブログ

2010年ラスト?釣行。 [魚つり]

11月23日(火) 2010年ラスト?釣行。

感謝祭の翌日は、卸売りの仕事のみ。お店での販売はお休みさせていただきました。気分転換にランチは、”水辺プラザかもと”のバイキングでいただき 温泉入浴。これでリフレッシュ完了です。

                      コピー ~ IMGP2648.JPG

”水辺プラザかもと”のレストラン”manma"のメニューは、地元で獲れた野菜を中心としたヘルシーなのも。十穀米と味噌汁におかずをいただく。優しい味付けが何と言っても美味しい。ランチタイムは880円。

翌日は、久々の休日。”感謝祭5”のブログをアップして、バカ二人は、やっぱり海へ行ってしまう。今年最後か?未練の続きか?強風注意報の発令された牛深の海へ深夜より向かいました。

お天気は最高ですが、井上船長から「風が強いから沖は厳しいかも?」と言われていましたが、何とか強風の中、ポイントに到着。

           コピー ~ IMGP2679.JPG

青物は無理かもしれないが、根物ならどうにかなるかも?鯛、根物のポイントで、タイラバをしていると..KUNIhitt!!!!

      コピー ~ IMGP2666.JPG

まずまずのオオモンハタをget!!

      コピー ~ IMGP2726.JPG

オオモンハタは、タコも飲んでいた。おまけにタコget!!

             コピー ~ IMGP2724.JPG

タイラバの女王TAMAは、すでに5匹目get!!お目当てのが釣れません。

             コピー ~ IMGP2725.JPG

船上に立っていると冷たい風が頬を叩きます。風の当たらないポイントを探して釣り続けると...。

       コピー ~ IMGP2695.JPG

本日BD[バースデー]吉田君hit!!。

             コピー ~ IMGP2659.JPG

今回、初参戦の吉田君は、バス釣りの名手。記念すべき日にまずは、ボウズ脱出。。

続いて、同級生の小城君(落花生とうふ店の店主)にもhit!!

             コピー ~ IMGP2678.JPG

外道ばかり釣れていた”小城君”に釣れたオオモンハタ。小城君もタイラバ初参戦。昨日の「テレビタ感謝祭5」に”楽や”さんも特選市に出店されていました。どんなに疲れていてもバカは来てしまうものです。

本日は、青物は全く釣れません。オオモンハタのみが釣れ続けて、ゲームセット。

             IMGP2738.JPG

夕日を背にアジゴを釣って港に帰ります。

             コピー ~ IMGP2721.JPG

生簀の中は、オオモンハタだらけ。最高1.5kgクラスを含めて30本以上。

             コピー ~ IMGP2713.JPG

前日、釣れなかった時のために ダンディ井上船長が、釣っていたをお土産にいただきました。

             コピー ~ IMGP2741.JPG 

今シーズン、どうしても釣りたかった大鯛でしたが、毎度、潮のタイミングやコンディションが良くなくて惨敗でした。今年はもう時間が取れそうにありません。来年の楽しみにして、未練の残る牛深はこれが本当に最後のようです。

帰りの運転は、オオモンハタを10匹以上釣り上げたTAMAが担当。(掟で、釣れた方が帰りの運転担当)KUNIのウルサイいびきをBGMに 満〇お月様に照らされて、帰り道の2時間30分、ひたすら車を走らせました。                  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。