SSブログ

週末は宇土シティでインストアライブ(実演)します。 [インストアライブ〈実演)情報]

3月18日(金) 週末は宇土シティでインストアライブ(実演)します。

明日19日(土)~21日(月)久し振りにインストア.ライブ(実演)で出店いたします。

会場は宇土シティのセンターコートで、10:00~19:00  お時間のある方は、是非遊びに来てください。お待ちしています。

           7299144.jpg

もちろん、名物チーズ揚げは、アッアッの揚げたてをお出しいたします。

               PhotoFunia-4c6484.jpg

明日は、「デコボコかまぼこ」のKUNIが会場でお待ちしています。TAMAは午後14:00過ぎに会場入りする予定です。   

詳細は... http://www.utocity.co.jp/event

本日、東日本大震災から1週間が経ちました。まだまだ、終わりの全く見えない 厳しくて辛い現状が続いています。。。

そんな中、ラジオで、松山千春さんが発したメッセージが話題になっていました。

正義感溢れる千春節とは...。

「知恵がある奴は、知恵を出せ!金がある奴は、金を出せ!何も出せない奴は、元気を出せ!」と...。いかにも”ちーさま”(私たちは昔そう呼んでいた。)らしい発言でした。影響力のあるお方は、もっと、どんどんお金とメッセージを出して皆さんを勇気づけて欲しいものです。30年前は、この私も千春さんの大ファンで、ファンクラブに入り、十勝新聞(千春さんのお父さんが発行していた)を取り寄せ、毎週オールナイトニッポンにハガキを出し、尚且つ取れないプラチナチケットに並んでコンサートに行っていた程でした。久し振りにお聞きした「ちーさま節」に少し嬉しくて元気になりました。

また、巷では、特に関東圏では、個人の買いだめが横行して店から物が無くなる現象が起こっているそうですが、こんなリストを見つけました。これを見ると買い溜めをする気にはならないでしょう??まずは、暗くて寒さに震えながら、何も無い避難所で暮らす被災者へおくるのが先決です。

        c05481a9-1673-4f47-b7da-6cd5904c2db5_n.jpg                                 

これも余談ですが、、先日、東京行きを明日に控えた木版画家の大西靖子さんから、前日にTELがあり、展覧会が震災により中止となり、「しょうがないので航空券は諦める」との連絡でした。ネットで予約しコンビニでの発券でしたが、キャンセルすれば、いくらかは返金できると思い マネージャーTAMAは、航空会社の窓口にTELをすること数時間、震災等の問い合わせ多数につき、全く繋がらず、「このままでは、明日の出発時間までにキャンセルできない。」と判断し思わず車を走らせました。

「自分らしく諦めるには未だ早いと! と渋滞の街を抜けて45分..。行き先は、阿蘇くまもと空港。。                 

           コピー ~ IMG_2206.JPG

事前に用意していた航空券のコピーが生かせれて、ナントその場でキャンセルと往復のチケット代を返金していただきました。(今回の地震では全額返金)

           コピー ~ IMG_2208.JPG 

結果キャンセル完了。日頃はTEL1本で、すぐ簡単に出来る事なのに 今の現状では、予想出来ないアクシデントが多々起こっているようです。今回の件で、慌てずに何事も気持ちと時間にに余裕を持っておくことが大切だと学びました。

また、また、ダラダラと書いてしまいました。

明日はam4:30起床もう寝なくては....。

           

           

           

            

                 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。