SSブログ

ピクニックコーンまつり 水辺プラザかもとにて [インストアライブ〈実演)情報]

~ ピクニックコーンまつり ~ 水辺プラザかもとにて 

いつものサボリ癖で更新を滞っていました。毎日覗いてくれてた皆さまスイマセンでした。今更ですが....。

5月15日、久し振りに”水辺プラザかもと”でのライブ(実演)には沢山のお客さまにご来店いただきました。ソロでのんびりと楽しみながら、揚げて、揚げての一日でした。              

            コピー ~ IMG_0620.JPG

会場内は、美味しい黄色で幸せ気分!!

      コピー ~ IMG_0770.JPG

「冷たくされると甘いんです。」がキャッチコピーのピクニックコーンは本当に甘いコーンです。試食コーナーは大人気。

前日に発売がスタートしたピクニックコーンのアイス。

      コピー ~ pianta2.jpg

コーンの甘さが何とも美味しいアイスクリーム。ちゃんとコーンのつぶつぶ感も生きてます。私はこれにコーンを勝手にトッピングして食べてみました。もう絶品でした!

今回、大好きな吉永さんご夫妻とも嬉しい再会。もちろん幸せの黄色いスイカサマーオレンジの販売をされていました。

            コピー ~ IMG_0824.JPG

いつも仲良しの吉永友記さん、楨子さんご夫妻。

お客さまがつい足を止めてしまう美味しいサマーオレンジを1カット  100円で試食販売。ご主人さまがカットして、奥さまが販売。絶妙なコンビネーションです。

           コピー ~ IMG_0826.JPG

お洒落なご主人の友記さん。チェックのシャツとLeeのジーンズがとてもお似合いでした。

[カメラ] 朝からご来場のてるみさんとご両親さま。

           コピー ~ IMG_0822.JPG

常連の林様。この日はサマーオレンジを発送するためにご来場されていたそうです。いつも「ありがとうございます」

[カメラ] 新婚の田中マネージャー。

    コピー ~ IMG_0783.JPG

GRAYのTAKURO似の田中マネージャー。爽やかな笑顔が素敵です。(KUNIと同じ歳です。)

会場内では色々なイベントが開催されていました。「ピクニックコーンの早食い大会」や氷の中に入っているコーンを握って「冷え冷え大会」そしてラストは「じゃんけん大会」

            IMG_0764.JPG

大人も子供も大盛り上がり!!

遅出し禁止で、ジャンケンポン!![手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

           コピー ~ IMG_0858.JPG 

今回は私一人で揚げてお渡しして、、、、気が付けばPM16:00に全て完売でした。予定よりも2時間早く終了。。後片づけを済ませて温泉入浴。スッキリ!気分で退場できました。

「ご来場の皆さまありがとうございました。」

帰り道、10日前まで青かった麦が黄色になっていたのを発見!!この日は黄色に囲まれた幸せ気分の一日でした。

           コピー ~ IMG_0803.JPG

♪ 巡る巡る季節の中で、貴方は何を見つけるだろう?♪

     コピー ~ IMG_0807.JPG

*今後も毎週日曜日は”水辺プラザかもと”に出店予定です。(天候により中止有)

余談ですが... 今週”秘密のケンミンSHOW”(日本テレビ)に 八代のミカエル堂さんのシュードーナツが登場していました!! 

                     コピー ~ IMG_0964.JPG

フランス語でキャベツの事をシューと言うことから商品名が付けられたそうです。キャベツと挽肉をコショウで味付けした具材を入れた美味しい揚げパン、それがシュードーナツです。

なんと、ベテランスタッフの松山敬子さんもご出演!!

                    コピー ~ IMG_0951.JPG

4代目の若旦那が生まれる前からミカエル堂さんで働いている(30年以上前から)ベテランスタッフの松山さん。先日、GWに”てれびた家”でご一緒した際にケンミンSHOWの事をこっそり教えてくれました。

3代目社長の河本一善さんももちろんご出演。。

                     コピー ~ IMG_0993.JPG

試食タイムでは、ゲストの皆さんも美味しさに大絶賛!

                     コピー ~ IMG_1032.JPG 

八代亜紀さんはもちろんご存知のシュードーナツ。司会の”みのさん”はえらくお気に入りのようでコメントせずにず~っと食べていました。 

今や八代のソールフード(八代亜紀さんも昔から食べていた) シュードーナツですが、ミカエル堂さんのもうひとつのオススメはカレーパンです。毎朝奥さまの和子さんが作るカレーが美味しくて、優しいお味のカレーパンをいつでも食べられるように 我が家では冷凍ストックしています。ミカエル堂さんの各種パンが美味しいのは、何と言っても生地が違うから...。社長をはじめ、スタッフの皆さんが働き者で、毎日まじめに丁寧に作っていらっしゃるからだと思います。ミカエル堂さんには年に数回しかお会いしませんが、この十年間で感動させられた事多々です。美味しさの基本はやはり「人を大切にされているから」そんな気がします。HPにも 「愛情を美味しさに」と書かれています。

ミカエル堂HP .... http://www.mikaerudo.com/

            

 

               

                   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。