SSブログ

色支援の物資が熊本から発送完了! [糸石家ものがたり]

色支援の物資が熊本から発送完了!

GWからスタートした色支援。熊本出身のライター長尾美穂さんの呼びかけで、「震災に遭った被災地の子供たちに色を贈る」 皆さんのご協力のもと熊本から、色鉛筆や文具を集めて 心の色を失った被災地の子供たちに届けるプロジェクトです。GWに東京から長尾さんが帰ってきて、ラジオやフリーペーパ等で募ったところ、沢山の皆さんから驚くほどのお気持ちが集まりました。        

    コピー ~ 115e94c8.jpg

糸石家も協力店に選ばれていながら、何もお手伝いができず大変心苦しく思っていましたが、昨日坂本和代ちゃんからSOS。発送のご依頼をいただきました。日頃、送る事には多少慣れているので、もちろん喜んでOKです。

前日に ボランティアの皆さんで梱包されたダンボールが22箱。これでは、送料が凄いことになります。ということで、KUNIが170kを超える物資を 大きいダンボールにまとめて7箱に梱包させていただきました          

          コピー ~ IMG_1612.JPG

このような作業に最も適任のKUNI。私はただ熱中症にならぬようにアイスコーヒーを運んだだけ。

ボランティアの皆さんが詰められた”バラエティーパック”。(熊本の子供たちからのお手紙やコーダさんの塗り絵付き)を見て思わず涙が溢れてしまいました。この気持ちが被災地の子供たちの手に届き、喜んでもらえますように..。

          コピー ~ IMG_1615.JPG

和代ちゃんが撮った1枚。色支援のHPでアップされていてアチャ~。

          コピー ~ b1a3589d-s.jpg

こうして、熊本から発送した沢山の文具たちは、12日(日)に横浜に到着して、いよいよ13日から、東北の被災地へと向かいます。

色支援の詳しい情報は..

   http://blog.livedoor.jp/iroshien/archives/2011-06.html

そして、この日偶然にもご来店されたFM791のさくらちゃん。

          コピー ~ IMG_1625.JPG

「今日のリビング新聞に載っとったろ?」とさくらちゃんに質問するKUNIと初対面の和代ちゃん。 

今週の月曜日の午後にご来店された”奈奈美さん”と”ひとみさん”姉妹。久し振りにお会いして話も弾みましたが...。水曜日に”奈奈美さん”から高級メロンが届きました。優しさが身に沁みて。

「ありがとうございました。」

                    コピー ~ IMG_1571.JPG

梱包終了後、まずは和代ちゃんと3人でいただきました。

「ごちそうさまでした。」

         コピー ~ IMG_1592.JPG  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。