SSブログ

ヒバリカフェで癒されて [美味しいお店]

  ヒバリカフェで癒されて

週末は恐ろしい位に雨が降りました。日曜日は自宅からも1歩も出ないでゆっくりと。近所で土砂崩れ等が発生していましたが、とりあえずピークを過ぎて一安心。

そして、週明けの月曜日、店に行ってみると”色支援”で、本日より東北で"お届け隊”の活動をされている長尾さんから、ご丁寧にお礼のfaxが届いていました。さすがライターの姐さん、簡潔な文章を読み易い綺麗な文字で書かれていました。この3日間が有意義で、無事でありますように...。 

別にもう1枚驚きの葉書が届きました。名前を見てビックリ!先週、大分でのライブに行ったあの山本潤子さんご本人からでした。28年前からずっと曲を聴いている憧れのお方、感動も半端ではありません。文面からも歌声と同じような温かさが伝わってきました。律儀なお人柄に更に惹かれるものが...。梅雨の晴れ間のように またまた幸せな気持ちになっていまいました。。

そう言えば、先週の月曜日の朝はまだ大分にいました。熊本に帰る途中、KUNIへのお土産を色々買いながら、昨年オープンした阿蘇の”ヒバリカフェ”で初ランチをさせていただきました。

                       コピー ~ IMG_1449.JPG

美味しいハム.ソーセージの”ひばり工房”の敷地内に隣接された”ヒバリカフェ”。

外観同様、店内もお洒落です。

                       コピー ~ IMG_1477.JPG

店内から見える絶景の阿蘇山と田園風景。

                       IMG_1450.JPG

扉を開くと奥の席から一面に見える絶景。外の景色を見ているだけで癒されます。ここを訪れたお客さまの最高滞在時間を聞いてビックリ!!。あまりにも居心地が良くて時間を忘れてしまいそうです。

人気のヒバリドッグ。

             コピー ~ IMG_1468.JPG

ヒバリカフェのメニューは、ひばり工房のソーセージを地元の人気店”フルキヤ”さんの特製パンに挟んだホットドッグ(数種)とドリンクが用意されています。

静かに時間が流れていく懐かしい風景。

                      コピー ~ IMG_1523.JPG

先週の定休日(火)、わざわざ糸石家に来てくれたオーナー夫人の”志保ちゃん”と 絶景の阿蘇を眺めながら会話を楽しみました。 もう笑い過ぎてお腹が痛い。。

ヒバリカフェの大好きな志保ちゃん。

          コピー ~ IMG_1479.JPG

私が男だったら、たぶん志保ちゃんのような人と結婚したいと思います。妻として、母として、嫁として、無理なく可愛く生きている感じが好き。気配り配りの出来る女性です。少しは見習わなければ...。

夕方に仕事が入っていたので、名残惜しいのですが退場!!。

9月25日(日)には、あのタケル(鮫)のライブが、ヒバリカフェで開催予定?(タケルのHPで見た!)時間が取れれば是非行きたい。。

ヒバリカフェには道の途中にある看板を目印に行けば辿り着く。         

    コピー ~ o0450067510531283952.jpg

*ひばり工房 阿蘇市一の宮町中通640-1 TEL 0967-22-1894

          カフェ営業時間11:00~19:00 定休日 火曜日他不定休                               

沢山楽しんだ分KUNIへのお土産も増量でget!!

                      コピー ~ IMG_1493.JPG

”あさじ”の鶏飯いなり、”森まんじゅう”のゆでだごとトウキビもち、”産庵”のキムチ2種、”ひばり工房”のハムソーセージとベーコン。志保ちゃんから野菜3種とパンとイチゴジャム。

翌日、KUNIがお土産で作ってくれた”ひばり定食”。

                      コピー ~ IMG_1513.JPG

①ひばり工房製ベーコンで炊き込みご飯、ボイルしたアスパラガスとスナップエンドウを混ぜる。②ひばり工房のハムでハムカツ、ポテトサラダは野菜をタップリ。③にゅう麺はレタスを入れて。

中でもベーコンの炊き込みご飯は絶品でした。

                       コピー ~ IMG_1518.JPG 

私は、まだまだ

「6月はゆっくりと生活」を続行中です。          

                           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。