SSブログ

2月にも逃げられそうで...。 [糸石家ものがたり]

2月にも逃げられそうで...。

得意のブログさぼり、「寒い寒い」と言いながら、気が付けばもう2月も20日を過ぎてしまいました。そんな2月を思い出して...。

2月3日。節分の日に”水辺プラザかもと”で開催された「アイデア恵方巻き」の販売。ここが今年の実演販売のスタート。お陰さまで完売にて終了。ご来場いただいた皆さま 並びに水辺のスタッフのみなさま「ありがとうございました。!!」

           IMG_0813.JPG

2月14日st.バレンタインday。今年も拘りの美味しいチョコが届きました。温かい心遣いに感謝、感謝です。

       

           IMG_3689.JPG

今年のMYバレンタインは、早めに連休を利用して”笑い””食”を プレゼント。久しぶり(数十年振り)に踏込んだ歌謡ショーの世界へ。お二人の歌とトークに笑い過ぎて涙した2時間。美川さんのファンサービスとゴージャスさは凄かった!感動ものです。 

        IMG_3481.JPG

歌謡ショーの後は、下関で焼き肉。下関の韓国焼き肉は絶品です。この1年間で3回足を運んだ”ソウル”。肉食系オヤジKUNIお気に入りの店です。

           IMG_3458.JPG

この店で、美味しすぎるホルモンは外せません。

           IMG_1769.JPG

後からくる辛さがクセになる ビビン麺もオススメ。

              IMG_3463.JPG

               

翌日は、10年振りに山口県日本海沿い方面へコバルトブルーの海が絶景の角島へ初上陸。  

        IMG_3656~1.JPG

海岸線を上り長門市へ向かうとtv”ナニコレ珍百景”に登録された 

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に到着。一度は訪れてみたかった海の見える鳥居のトンネル。           

          IMG_3657.JPG

”ナニコレ珍百景”の登録されたのは鳥居の上にある御賽銭箱。ここに入れるのが至難の業。

       IMG_3594.JPG

鳥居のトンネル先にある弾丸絶壁が、名所竜宮の潮吹き。    

      IMG_3618.JPG

 

毎年、何だかんだ言いながら、2月は旅に出ています。お店をやっていると長期休暇を取るのは困難です。イベントのオフシーズンにカレンダー通りの休日しか取れません。今年は、天気にも恵まれて、のんびりと近場で楽しんだ3日間でした。

2月に入り、沢山、嬉しい出来事が続いています。中でも昨年12月にkbcのアサデス”オンナtv”で当店のチーズ揚げが紹介されましたが、ナント2ケ月過ぎた現在、九州圏内からtvをご覧になられた方々にご来店いただいています。またその中には、2回、3回とリピーターのお客様が増えています。とても有り難いことです。このご縁を大切にしていきたいものです。

昨年の12月にオンエアされた"オンナTV"べつばら。        

          IMG_2209.JPG

べつばらジェンヌセツコさんのリアクションが素晴らしくて商品をより美味しく、魅力的に見せていただきました。

          IMG_2322.JPG

こんな2月もあと1週間を切りました。「今年は、確定申告を2月中に全て終了予定です。」  有言実行!!  BY TAMA

             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。