SSブログ

牛深ジギング2013 [魚つり]

牛深ジギング2013

2月の最終日曜日。今年に入り、週末に天気が崩れて船が出ない日が続いていましたが、久しぶりに波もおさまる予報?早朝より相方と本日の目的地牛深を目指します。

夜明け前の天草松島 幻想的な海景色を見れるのは、早起きした者だけへのご褒美。

         IMG_3798.JPG 

牛深に到着。まずは霜村商店の恵比寿様に大漁祈願。

      IMG_3775.JPG

胸高まる晴天の海上で、ジギングスタート。

          IMGP1556.JPG

大物を2本バラシしてがっかりのKUNI。気を取り直してジグを振り続ける。

          IMGP1558.JPG

天気予報では、午後から回復でしたが、海に出てみるとまだ波が高く風が冷たい。結局、大物ポイントには入れず、近場で日が沈むまでジグを振り続ける。

pm17:30.ゲームセット。

           IMGP1577.JPG

港に帰る途中、海上に月、その下を飛行機が横切って。

           IMGP1576.JPG

感動の一瞬は、ここに居たから見れたもの。あの空の上から見れば、私たちの存在は、きっと海に浮かんだゴミ袋と同じ大きさに見えるのでは.?自然に身を置くと、自分の小ささを感じてしまいます。私の日常の悩みなどささいで恥ずかしい。海に来ると心が少しだけ大きくなれる気がします。 

          IMGP1572.JPG

本日のTAMA釣果。小さいながらも3種3本。

          IMG_3789.JPG

余談ですが...

四十の手習で始めたルアーフィシング。「大潮は海」馬鹿の一つ覚えのように 大潮の休日は、年中ジギング(ルアーで青物を狙う)釣行で海に通っています。

                  IMG_2443.jpg

釣りはイメージや知識も大切です。昨年の秋、日本を代表するプロアングラー村田基さんのセミナー(3時間)に参加してみました。これで今年の釣果は凄いことになるかも??           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。