SSブログ

タイラバ釣行in牛深 [魚つり]

   タイラバ釣行in牛深

3月から週末毎にインストアライブ(実演)の仕事が入り、結局、上り鯛シーズンには海に行けませんでした。やっと時間も出来て牛深の海でタイラバ釣行(専用のルアーで釣る)。前日の予報ではアウトでしたが、船長にお願いして、「早帰りOK」と言うことで。

約6ケ月振りの牛深での釣行。船に乗る前から、  もうドキドキ、ワクワク。

              IMG_3815-14bcc.jpg

前日の天気予報では海は大荒れ。そのためか漁師、遊漁船、瀬渡しも全部お休み。

予報が外れて貸切の海にタイラバを落とす。

ナント一投目からKUNIにhit!!

              IMGP2007.JPG

自作のタイラバにhit!したのは、高級魚アオハタ。

     IMGP2057.JPG 

その後も順調に釣れ続けて、ついにその時が来た。 

大きな引きのその先には本命の真鯛が...。

               IMGP2019 - コピー.JPG

本日一番デカサイズとなる真鯛♂3.5キロ。

              IMGP2023.JPG

TAMAがget!したのは真鯛♀3.2キロ。

         IMGP2035.JPG

釣れた余裕か?魚の重量を測定するKUNI。

         IMGP2025.JPG

午後から 急に風が吹き始め、波が高くなり、

残念ながらゲームセット! 

                IMGP2038.JPG

港内は穏やかでしたが沖は大荒れ。

        IMG_2167.JPG

昨年惜しまれながらも閉店された 招き猫専門店の”花鳥風月”のオーナー「靏信博さん」にいただいた非売品の大鯛招き猫。今回は縁担ぎで持参しました。やはり効果大のようです。

本日の釣果。(他にも小物が多数。)  

              IMG_2187.JPG

本日のhit!タイラバは自作の”みかん”。

KUNI工房特製、肥後の味シリーズ第一弾。これがビックリするほど釣れるのです。現在、第二弾と第三弾を夜な夜な製作中。

             IMG_2159.JPG 

久し振りの牛深でのタイラバ釣行。海上は風のせいか肌寒い1日でしたが、海の上から青空を見上げる爽快感はいつ来ても良いものです。これから夏に向けて暑い日々が始まりますが、仕事はoffシーズン。80cm.5キロオーバーを上げるまでは、休日に潮見表片手に また海に通う日が続きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。