SSブログ

”古々辺里”でティータイム [美味しいお店]

1月29日(金)[晴れ] ”古々辺里”でティータイム

先週のマルシェ.ジャポンで、長時間にわたり無償の愛を捧げてくれた”なおみちゃん”へ お礼の気持ちを込めて企画した半日デート。先ずは、地中海料理”Dack”でシーフードカレーを食べて 後は、以前から一緒に行く約束をしていた”古々辺里(ココペリ)”にお茶を飲みに行きました。スイーツ好きなら誰もが知る人気店。お店のオープン時期が、糸石家と同じ位で、オーナー並びにスタッフの皆さんとも同年代ということで?何かと仲良くさせていただいています。

               コピー ~ IMG_0153.JPG

ランチタイムは、いつも満員状態。お客さまのほとんどが女性客で、このお店に来る事が、ひとつのスティタスになっているのです。

PM13:30、まだまだ店内は、ランチタイムのお客さまで大賑わいでした。なおみちゃんとTAMAは、かろうじて確保できた端のテーブルに座りお茶とケーキをオーダーしました。

                  IMG_0118.JPG

スタッフ手作りの人気のケーキは、本日4種類。通常は9種類位あるそうですが...。

                  コピー ~ IMG_0127.JPG

店内のいたるところにさりげなく置かれたイギリスのアンティック。オーナーの聖美さん自らが現地で仕入れたレアものばかりです。

”ココペリ”の人気の秘密は、スイーツやティーだけではありません。何と言ってもスタッフの笑顔の接客それが一番かも。。

                  コピー ~ IMG_0110.JPG

右からターコちゃん(マネージャー)クニコちゃん、ヨシミちゃん、ユキちゃん。本日の4人は皆さんミセスです。ここで輝きながらお仕事をして、それぞれのご家庭で幸せに暮らしている。こんなお店で働きたい方は多いハズ。。

PM15:30、仕事をひと段落したKUNIも来店。

                   コピー ~ IMG_0145.JPG

先日のキング定食が似合いすぎて、ココペリでのケーキセットにはちょっと...。本日、初めての男性客だったのでは?

                   IMG_0150.JPG

ターコちゃんからいただいたニュージーランドのアイス”ポーキーポーキー”。中に入っている砂糖菓子?のお味と食感それにバニラがたまらなく美味しかった。ごちそうさまでした。

静かな午後のひととき、美味しいケーキと紅茶、それに楽しい会話が弾みました。。

*昼間、ココペリには、ランチと、ケーキ、お茶、が用意されています。週末は、夜カフェも開いているそうです。来月は、恒例のホワイトdayフェア、鶴屋百貨店に期間限定で出店されます。(3月3日~16日予定。)詳しい情報はHPでご確認を..。

”古々辺里”さんのHP...http://www.cafe-kokopelli.com/

  ~ 予告 ~

糸石家のHPが近いうちにリニュアルいたします。より見やすく!より楽しく!変身予定です。携帯サイトからお店に注文できるアツアツのサイトも入れる予定です。今回から、デザイン全般は、人気のWebデザイナー”野嶋篤志さん”にお願いしています。”ココペリさん”のHPも野嶋さんの作品です。乞うご期待!!

                   コピー ~ IMG_0456.JPG

先日、打ち合わせを兼ねて奥様の貴子さん(ココペリのマネージャー)と自宅に来ていただきました。小出恵介似か?おぎやはぎの小木博明似か?”野嶋篤志さん”の眼差しは優しすぎます。この誠実で優しい人柄が、ユーザーの無理なお願いを快く聞いてくれるようです。お二人とも同世代で、ターコちゃんは、ひとつ歳下、篤史さんは、3つ歳下、打ち合わせは少しで、その他の話で盛り上がりました。

                     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方巻き試食会春の予感?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。